遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連載小説「私の話2022」(仮題・書き直し) ④

朝から死にそうな中、何とか喫茶店に逃げた。そこで、かなり無理して書いた。無理して書いたものが面白いわけがなく、また、過去の文章を読むと、なんと1センテンス内での重複もある。 もう、すべて捨てて書き直したいが、そうすると過去にアップしたものを…

酒に逃げたくとも。

ごめんなさい、文章を書いているどころでは… という調子です。私が書いたもので本格的なものが読みたい方は、こちらを(110枚ほどの小説です)。 kakuyomu.jp そこまでではないという方は、こちらを(Blogの過去エントリーで、そこそこ読まれているものです…

アル中で死にたい。

私の叔父は急性アル中と思われる死因で死んだ。60歳を過ぎても一晩で、日本酒(だと思う)の1升パックを1本空けていた人間である。 今日、私は死にたいと思って酒を呷っている。しかし主にビールという弱い酒なので死ぬに至らない。缶入りハイボールは舌が…

何もなくても恐怖に怯える。

不安が強く朝から酒浸りになっている。それでも良いことがあるもので、酒の力でウトウトしたようである。 ただ、ウトウトすると、ものすごい恐怖に襲われることがある。今日もウトウトッとして無防備なところで恐怖感に襲われた。 この恐怖感、誰に説明して…

昨日のSNSおやすみ投稿

今日も辛いが酒を飲んで耐えている。そのような訳で書けないので、昨日のSNSのおやすみ投稿を転載する。昨日は日記を転載しようとしてできなかったので、これくらいが、ちょうど良いかも。 最近、死にたいことが多いせいか、今朝は眠剤を服んだ後に酒を呷っ…

自殺する夢。

昨日は本当に死にそうだった。保健師さんが不在で訪問看護のオンコールに電話をしたらベテランと思える人が出て、その人に頼りっきりになってしまった。 本当に死ぬことばかり考えていて、夜、寝るときも、眠剤を服んだ後に、このまま酒を呷ったら目が覚めな…

連載小説「私の話2022」(仮題・書き直し) ③ / 手の震えが酷い。

昨日は3ヶ月ぶりに散髪に行き、2週間ぶりだったかな? に喫茶店に寄った。そして、以前から書いている喫茶店小説の続きを書こうとしたのだが、手が震えて書けない。 前回までは、こちら。 連載小説「私の話2022」(仮題・書き直し) ① 連載小説「私の話202…

私が生きていることに、どんなメリットがあるのだろうか。

相変わらずTwitterのDMで山姥さんにお世話になっている。以前、私自身が、このままでは死ぬなと思ったときがあったが、今も、私の死が、けっこう差し迫っていると思っていらっしゃるようで、今日も昼まで連絡がなかったら不審がり警察に連絡するというような…

中谷美紀さんのInstagram。

起きてスマートフォンを見たら、いきなりInstagramでの中谷美紀さんの投稿が目に入った。 View this post on Instagram A post shared by Miki Nakatani (@mikinakatanioffiziell) www.instagram.com 文章も写真も上手く、教養や配偶者との愛に溢れている。…

死にそうになって判った私の「死にたさ」。

一昨日、午後4時まで酒を飲んでいて、眠剤を午後8時に服んだのだが、夜11時半に眠剤が酒とぶつかったようで気持ちが悪くなって目が覚めた。そして、トイレに行き、戻さない程度に少量の水を飲んで再び寝た。 このとき、「あぁ、もう目が覚めないかもしれな…

私なんか人から嫌われて死ねばいい。

今、私には交友がある人というのはBlog仲間の山姥さんしかいない。TwitterのDMで、朝から晩まで死にそうな私を支えてくれている。専門学校時代、友人がいたにはいたのだが、社会に出てから、Facebookが出てきてからも私を友人に加えず、私抜きで皆で会ってい…

今日は私の命日かも。

生きてても悪いことしか起きなくて八月二十日、私の命日?#短歌 — 𝒇𝒐𝒏𝒕𝒕𝒐𝒕𝒐 (@fonttoto) August 20, 2022 そうか、これを読んだ人は単に今日は付いていないと思ったのか。しかし、これまでもこれからも良いことなど起きなくて、本当に今日は私の命日かと思っ…

感情の波が激しい。

よく、ジェットコースターに例える人がいるが、私はジェットコースターに乗ったことがないので判らない。 昨晩から新しい薬を服んでいる。午前2時半過ぎに目が覚めてトイレに立つが、薬が効いているのか、上手く用が足せず、ズボンをビショビショにしてしま…

助けてくれない人も含め誰も肉親はいない。

昨日は死にたい気持ちが激しくて午後3時に眠剤を服んだ。ヒルナミン5㎎を10錠も一緒に服んだのだが、午後7時には目が覚めてしまった。しかし、ヒルナミンが効いて身体が動かない。 さて、私の一家・親族の構成は、私が物心ついた時点から、両親と、母の弟…

書き直し・もっと私に厳しくして良いと思う。

いつもTwitterのDMで付きっ切りで相手をして支えてくれる人がいるのだが、普通なら起きている時間にDMが来た。その日、私は体調が悪いか何かで、まだ目が覚めておらず、DMで起きてしまったではないかと返答してしまった。 他方、私は、TwitterをPCで見ている…

もっと私に厳しくて良いと思う。

ごめんなさい、掲題、書き始めましたが、慣れない缶チューハイで呂律が回らないどころか入力もできなくなりました。下記が、その原文です。これでも注意して直した方です。明日あたり、改めてアップします。例えば、「有田直します」は「明日直します」です…

今宵限りか…。

自宅に加えて実家のことや色々なことが心配になり始めた。まず、相続税の申告期限が相続日(亡くなった日)から10ヶ月なので、だいたい、今年いっぱい。一応、銀行の残高証明書は取ってあるが、証券を含めて5年以内の入出金が判るものか何かが要るはずで、…

やっぱり自己中心的な私。(おまけ・SNSのおやすみ投稿)

昨日は、眠剤を、いつもより1時間早く、ヒルナミン5㎎を10錠と共に服む。そうしたら、今朝、起きられないし調子が悪い。苦しくて起きられない。 私が起き上がっていると思って「美味しいものを召し上がってくださいね」などとTwitterのDMを貰うが、苦しん…

弱い人間。

今日も午前2時に不安で額に滝のような汗をかき、朝も早朝に目覚めた。汗ダラダラ。しかし、止める術はビールを飲むことしかなく、ビールを飲む。訪問看護師さんや保健師さんに咎められるのを恐れながら。 酒が切れるのが怖いが、私はビール以外の酒を受け付…

ダメ人間の戯言。

昨晩も何度も不安で何度も目が覚め、今日は昼、とても寝たかった。いつも、酒を飲むときは同志・山姥さんに相談して慎重を期しているのに、今日は寝たい気持ちが優先して独断で飲酒。 飲酒中に担当の保健師さんから電話があるが、そんなことは億尾にも出さな…

酔っぱらいの私の、死にたくて始めた、1日の、ほぼリアルタイムログ。

早朝から苦しい。夜、何回も目が覚めたが、そのうち少なくとも1回は、また滝のような汗をかいたようである。目が覚めたら身体が湿っている。今日もほとんど眠れていない。そして、起きたら胃が変である。もっとも、いつも食べるものが朝は菓子パン1個、昼…

連載小説「私の話2022」(仮題・書き直し) ②

先に、最新の(といっても3年前…)完成作をご紹介。 kakuyomu.jp ここから本題。行きつけの喫茶店に原稿用紙と万年筆を携えて行ったが、気分が悪くなってしまって帰ってきた。なので、原則、喫茶店で書く小説だが、今回は自宅で書いた。 前回は、こちら。 …

ただ長いだけの今日1日のこと。

なんか「今日1日のこと」が良く読まれるので今日も書いてみました。ちなみに、今日は病状としては楽な方というか、ぜんぜん楽です。 fonttoto.hatenablog.com 午前6時前に目が覚めた。夜中、身体中痒くて何度も目が覚めたので寝不足のはずである。寝が浅か…

今日1日のこと。(Twitter編)

今日は調子が悪く、TwitterのBlogアカウントで多くを呟いたので、それをもって私の今日1日のことを表現したいと思います。ちなみに、最初(というか昼あたり?)から書こうと思って書いた「今日1日のこと」はこちら(別の日のことです)。 fonttoto.hatena…

正当な不安。

テトラミドがMAXになり、朝、死ぬほどの不安に苛まされて起き上がることはできないということはなくなった。薬で不安が軽減する時点で、訪問看護が言う「みな同じ」は嘘であることが判明した。今は正しく不安になっているというべきか。 しかし、あいかわら…

自己否定は全ての否定。

ごめんなさい、今日はTwitterの、この画像1枚で。それ以外の解決方法がなく、自分でも嫌々飲んでいるのに訪問看護にも脅されます。 自分なんて死ねよと思って飲む酒は不味かった。本当に同じ酒で美味い不味いってあるのね。 pic.twitter.com/pR11mpAehn — 𝒇…

鬱「だから」休めない。

昨日から抗鬱剤が変わってテトラミドが最大量になった。それで今朝は変にテンションが上がって興奮したのか、運動した後のような状態で汗をかいて早朝に目が覚めた。 ものすごく変なテンションで気味が悪いのだが、薬が効いて良かったことは、動けることより…

どこまでが鬱の症状?

今日も、また恐怖で額に汗をかいて、じゅうぶん寝ていないのに早朝に目が覚めた。そして、今日は、恐怖が収まったら投げやりになってしまい、保健師さんに電話をしようか迷う。山姥さん(絶賛キャンペーン中!)へのTwitterのDMは、昨日、書いたように早朝は…

今日1日のこと。

小説を書くといって書けないままだし、今日は今日1日のことを私小説風に書いてみようと思う。しかし、これを書き始めた今は昼前だが、もう、今朝のことは記憶の遠くにある。 今朝も早朝に不安で汗ばんで目が覚める。しかし身体は動かない。身体が動くように…

訪問看護に威圧されショックで寝込む。

先週の土日に不安と不眠が解消できず、無理して酒を飲んだことを訪問看護に威圧的に言われて気分を害するというよりショックで寝込んだ。幸か不幸か今日は朝からTwitterのBlogアカウントでツィートしているので、それをアップしてBlogとする。 午前5時に汗…