遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

弱い人間。

 今日も午前2時に不安で額に滝のような汗をかき、朝も早朝に目覚めた。汗ダラダラ。しかし、止める術はビールを飲むことしかなく、ビールを飲む。訪問看護師さんや保健師さんに咎められるのを恐れながら。

 酒が切れるのが怖いが、私はビール以外の酒を受け付けない。もっと強い酒を飲みたいと思う。しかしできない。そして、酒が切れたら恐怖に恐れおののく。幸い、訪問看護師さんにもに昨日の保健師さんにも、仕方がないと言われただけだった。

 しかし3日連続の飲酒で身体に良いことはないと思う。次回の診察こそ、薬で何とかできるようにしてもらわないと…。