遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

酒で寝る。

今朝は早朝に死にたい気持ちで目が覚めた。朝、発する第一声が「死にたい…」である。そして、それからは眠れない。 しかし、拝読している脊椎損傷をした人のBlogで「激痛に起こされる」と書いてあって、いたわしくて仕方がない。 昨日は「ラツーダ」を午後5…

ゆっくり寝たい。

撮影データ日時:2023年02月04日19時40分ボディ:PENTAX K-3レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の40mm端絞り:f4(解放)シャッタースピード:1/30s(Auto)感度:ISO 6400(Auto)(絞り優先AE) 昨日、実家には1時間ていどしかいなか…

今日は実家。

撮影データ日時:2023年02月03日13時50分Xperia 1・Telephoto Lens補正なし 訪問看護が後10分ほどで来て、その直後に実家に行かなくてはならない、その隙間時間に書いている。 売却する空き家になった実家に、これから行ってくるのだ。昨日から調子が悪いど…

まだ精神状態が悪い。

撮影データ日時:2023年02月02日16時00分Xperia 1・Wide Lens補正なし 昨晩は眠れなかった。私と似たような辛い体験をした方のBlogを拝読して、しかも、その人は精神病の発症歴が私より早かったり、今も脊椎損傷で車椅子生活になってしまっている。そういう…

少し正常に戻る。

撮影データ日時:2023年02月01日17時50分ボディ:PENTAX K-3レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の40mm端絞り:f4(解放)シャッタースピード:1/40s(Auto)感度:ISO 6400(Auto)(絞り優先AE) 現在、午前10時、訪問看護待ちである。…

なぜ死なないのだろう。

今、午前9時。昨晩は酒のせいで、あまり眠れなかった。変な夢で何回も目が覚めた。 そして目が覚めるたびに思った。どうして目が覚めるのだろう。どうして死なないのだろう。 ちょっと前までは腐乱死なんて怖い怖いと思っていたのに、それが、そうあって欲…

酒で体調を壊した。

なんか、このBlogも日記みたいになってきている。別に書いている日記の方が、さらに自分のために多くのことを書いているのに、密度も荒い。一旦、休むべきだろうか。 さて、今日は、夜、嫌なことで何度も目が覚めるが、珍しく朝から気分が良い。午前9時には…

苦痛を訴えると怒られる話。

この前の死にたい衝動に駆られたときの次ぐらいに今朝の死にたい気持ちの強さは酷かった。 そして、SNSのおはよう投稿がまだだったので、FacebookとTwitterに、今日は死にたい気分が強いと書いたら、Facebookで「それは言ってはいけない言葉です」とガミガミ…

明日こそ。

今日は、かなり体調が悪い。昨日は寝付けず、眠る時間を惜しんで過食をしてしまったのだが、そうしたらFitbitスマートウォッチによると今まで記録したことがないほど熟睡している。よほど腹が満たされたのだろう。 しかし、朝、起きたときの気持ちの悪さとい…

虚しい考え。

昨晩は身体の節々が非常に痛く寒気がするので早めに寝てしまった。その分、今日は朝から動くはずが、どうも体調が良くない。 体調が良くない上に、何故か異様に過食している。2日で5㎏太った。1ヶ月に10㎏単位で痩せたり太ったり痩せたりしている。 さて…

吐き気のする臭い。

今日は通院だった。行く前は書こうと思っていたことが多々あったのだが、通院で気持ちが悪くなってしまい、またの機会とする。 さて、その通院先のクリニックでのこと。待合室で順番を待っていたら、後から来た患者が香水のボトルを出し、空気中にシュシュッ…

服み過ぎたのは。

土曜日に虫唾が走ることがあったことは書いたが、眠れず、ヒルナミン5㎎錠を計30錠、服んだ。ちなみに、服用量は医師の指示に従って服んでいる。 結果、今朝現在、いまだに薬が抜けていない。ヘロヘロというより気を失いそう。明日は通院なのに、なんと、こ…

今日も休みます。

ネットストーカーが「しつこい性格であることをお忘れなく」と書き添えて、このBlogを突き止めたぞと書き送ってきた。また1日も欠かさず今度は1年がかりだろうか。 書くべきこと、書かなければならないことがあるのに、まだ回復しません。それに今後、書け…

休みます。

今、午後5時。かなり無理をしている。もう薬をMAX飲んで寝る。以前も書いたがキチガイに虫唾が走る。おぞましくて嘔吐する。このBlogを突き止めたらしい。 そこで昨日は一睡もできなかったので医者に止められている眠剤を服んだらフラフラになってしまった…

昨日の顛末。

昨日、朝、起きたときから変な気分ではあった。向精神薬がルボックスに変わり、その副作用も考えられたが、その前日は大丈夫だったので薬の副作用ではないだろうと結論付けた。その前日は、まだ初日だからと思っていたのに勝手なものだ。 昼近くになり、さす…

最悪の誕生日。

向精神薬の副作用だろうか、朝、ビールと一緒に不味い冷凍食品の総菜を食べたら夜になっても嘔吐が止まらない。コロナより辛い。

久しぶりに精神的余裕はあったのだが気力ごと失った。

昨日、薬が変わって、いきなり今日に効果が出るということはないだろうが、今朝は、起きられないのではなく、気持ちが悪くて寝ていられなかった。思い切って起きたら、寝ているよりは良いので起きてしまったのだが、どうもダルい。 ただ、珍しく精神的な余裕…

今日も手身近に。

なんか最終的には「首相動静」みたいになりそうだが、今日の1日を。何とか無理して午後1時に起きた。銀行で相続税を払わなければいけないので1時間くらいは早く出ようと思ったのだが、クリニックにある新橋に着いたのは、いつもと同じ時間。 予約制といっ…

ついに。

これだけはしたくなかったのですが体調不良で休みます。Fitibitスマートウォッチによると、夜は一睡もできていないのに午後2時まで熟睡しています。

終わったかも。

起きられなくて午後からの眼科通院に備えて顔さえ洗えず。それどころか午後1時まで眠ってしまう。急いで予約をキャンセル。 と同時に、今日、例の、私がしていない借金の調停を起こした人の最初の話し合いだったのだが、きっと私を飲みに誘ったときの奢った…

本当に最終的。

明日は眼科受診なのだが1週間もシャワーを浴びていなければ顔も洗っていない。昼、辛くて起きていられないのだが、訪問看護には、起きていないと、夜も眠れませんよと言われる。はい、悪夢に魘されて10回以外、確かに14時間しか眠れていませんよだ。 昨日の…

今日も駄目。

時間がなくて何かできないのでなく、時間があっても苦しくてできないというのは辛い。話が変わるが辛いといえば高橋幸宏さんがご近所に住んでいらしたときがあって、麻布の坂の方に住んでいらしたのだが、傘を杖代わりに突いて冷や汗をかいて上っていらした…

ついに持たない。

数日前から外出するときも顔を洗えなかったのだが、顔を洗うどころではない。もう疲れて何もできない。

落ち込みが激しい。

何の薬だか調べればいいのだが調べる気力もない。昨日の診察で鎮静系の薬を減らしておきますねと言われて、物の見事に眠れなかった。午前2時から4時くらいに掛けて、全く眠れないとメモが残してある。 他方、昼は半分寝ている状態で、今日は訪問看護が遅れ…

通院の記録(2023年01月12日編)。

早いもので、あと10日たたずに誕生日である。それとは別にして、相変わらず体調が悪い。万年、疲れている感じ。 朝、起きて、朝食を食べる余裕もなく朝食後の薬を服んで再び横になる。トイレにも行けない。正午を過ぎても起き上がれない。 通院には午後2時…

頭が混乱して何をしているのか判らない。

混乱しながら、喫茶店で、これを書いている。それまでは税理士に出来上がった相続税申告の申告書の説明を受けていたのだが、家を出るのが異様に大変だった。訪問看護来ても起きられず、出る時間を過ぎても食事も摂れずに横になっていた。 待ち合わせの近所の…

死にそうなくらい疲れている。

妙な夢を3本見て、2本は起きてから具体的に思い出した。明日は税理士との約束があるので、今日はゆっくりしていたいが、何か緊張感でジッとしていらない。さすがに着るものがなく1ヶ月ぶりに洗濯。 ちょうど、その時間に始めれば午前中に終わる時間だった…

調子の悪さに加え。

明後日は税理士と会わなくてはならず(これで最後かな)、もうシャワーを1週間も浴びていないのだが、明日、浴びられるとは限らず、今日、浴びる。 今日も1日大変で、シャワーを浴びて買い物に行こうと思ったが、それも叶わなかった。これでは、明日、シャ…

あまりに体調が悪い。 

昨日は、けっこう無理をしてBlogを書いたら支離滅裂なことを書いてしまった。今日も午後4時まで起きられず、食事を摂ったら気持ちが悪くなってしまった。友人の弁護士からは実家売却の件で電話が入っていても取れないし、税理士に相続税の申告の〆をお願い…

流されていくもの("坂本龍一 Playing the Piano in NHK" を観て)。

木曜日に放送があったのを知らず、たまたまNHKプラスアプリで配信しているのを観た。商業配信の12曲に比べれば限られた曲目だったが、飲み慣れないビールが冷めかけて体調が変なときにはちょうどいい尺の長さであった。 さすがに坂本龍一氏が癌に罹患する前…