遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

書き直し・もっと私に厳しくして良いと思う。

 いつもTwitterのDMで付きっ切りで相手をして支えてくれる人がいるのだが、普通なら起きている時間にDMが来た。その日、私は体調が悪いか何かで、まだ目が覚めておらず、DMで起きてしまったではないかと返答してしまった。

 他方、私は、TwitterをPCで見ているのを知っているからというのもあるが、午前7時ころにDMを入れることもある。それなのに、私の、起きてしまったではないか、に対する返答は「起こしてしまって申し訳ありません」だった。

 もっと怒るべきだ。私みたいに勝手な人間は、もっと責められていい。私は毎日、保健師さんに相談というより苦しさを訴える電話をしているのだが、何かして前進することで不安感をなくしてくださいと言われる。しかし、何もすべきことが見当たらない。

 これも、毎日、同じ話をしていて、他人に同じ相談をされたらどう思うか考えてくださいと言われる。私は、まるで泣いている子供である。しかし、それしかできないと言って、しないのだ。私みたいな人間は、もっと厳しく当たられて然るべきだと思う。

 

 もっと端的に言うと、自分なんか死ねばいいのにと思っている。