遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

明日こそ。

 今日は、かなり体調が悪い。昨日は寝付けず、眠る時間を惜しんで過食をしてしまったのだが、そうしたらFitbitスマートウォッチによると今まで記録したことがないほど熟睡している。よほど腹が満たされたのだろう。

 しかし、朝、起きたときの気持ちの悪さといったらない(胃は平気だった)。それに、今日は朝になっても身体の節々が痛い。体温は35℃台なのでインフルエンザではないとは思う。そして、昨日のように、また考えが良くない方に行く。

 いったい、何が楽しくて生きているのだろうか。渋谷の喫茶店に行くのが、せめてもの楽しみなのに、コロナウイルス感染症もあって、記憶によると昨年の12月は12月の21日に行ったきりで、今年も1回しか行っていない。

 体調が良くなる保証は、どこにもない。実際、もう何ヶ月も体調が悪いままである。しかし、いつかは、また行ってやる… そう思うことくらいしか、望みはない。明日こそ、体調が良くなったら遊びに行ってやる。

 そういえば、この前の死ぬほどの苦しみのときにあった、頭の中で金属の紐が擦れるような音がした感じというのが、気が付いたらなくなっていた。体調というのは、時と場合によって変わるものだ。良い方に変わると信じよう。

 ちなみに、今日、体調が悪いのに無理して動こうとして、やはり無理だった。