遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

眠ると風邪が良くなる。

 昨晩はFitbitスマートウォッチによると4時間、寝ている。2時間以上、眠ったのは1週間ぶりくらい。30分だが「深い睡眠」も記録している。それでも午前3時に目が覚めて、朝食を摂ってロキソニンを服んで二度寝をした。珍しくイライラ・ソワソワせず1時間ほど眠ることができた。

 しかし、それからが、まだ寝不足なのに眠れない。訪問看護が来て昼食を摂り横になるが、眠れないのでシャワーを浴びる。なんか異常に疲れていて風呂場で溜息を吐く。風呂から出たら、せっかく人前に出られる奇麗な体なので買い物に行きたいのだが、どうも億劫。

 それでも買い物には行った。トイレットペーパーやティッシュペーパーなど嵩張るものばかり買ったので、食品などは、あまり買えなかった。買い物をしたドラッグストアは家の2軒先なのに、異様に疲れた。そうそう、目薬も買った。疲れ目も酷い。

 帰って、買ってきたアイスクリームを食べる。レジが混んでいて、半ば溶けている。疲れているせいか、体の節々が痛い。食べて横になる。しかし横になっても退屈なだけだ。いつも思うのだが、これで本でも読めればいいのだが、神経が持たない。音楽を聴くがイライラする。

 起きて作業をするが、風邪がぶり返す。身体の節々まで痛くなってきた。そして再び横に。もう少し家事とか、したかったな…。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ