遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

悪しき感情の起伏。


 昨日もそうだが、朝、妙な衝動に駆られてジッとしていられない。この衝動が、上手く説明できない。死にたいという気分が入っていることは確か。昨日は、どうしてもそれから逃げたくて酒で寝てしまった。

 そして昨日は午後7時まで気を失うように眠ってしまったが、起きてからも同じ衝動に駆られた。昼、寝たので、夜、眠れないのは当然だが、ジッとしていられないし、何かしたいけど何がしたいのか判らないような、この妙な衝動に駆られる。

 結局、衝動が収まらず、訪問看護に電話をしたが、昼、眠れば夜は眠れないのは当然ですからというようなことを言われるのみ。いや、私が言いたいのは眠れないことではなく衝動に駆られることなのだ。

 苦しい。結局は布団の中で悶え苦しんでいることになるが、そうなると本当に取れる対策は酒を飲んで寝てしまうことしかない。そして、今日は訪問看護が午前11時から。変な衝動の中で早く来てくれと念じて待つ。

 看護師さんと話したからか少し気が楽になり、帰ってから、昨日、コンビニで貰った350㎖缶のビールを1缶飲み昼食を摂る。私にとっては飲んだうちに入らず、まったく酔わない。

 しかし、満たされたのか疲れたのか、あまり休まらないが横になることができた。そして、少し目を閉じると、今度はアレが。そう、恐怖が上がってきてしまうのだ。そして意識がハッキリし、次はジッとしていられはするのだが休まらない。

 かといって起き上がって何かしようとしてもイライラ・ソワソワして何もできない。何かしようとしても何も手に付かないし、かといって休まらない。何もできないのに疲弊していくのみである。まだ午後3時なのだが、もう、ボロボロである。このBlogのタグ打ちも進んでいないが、全く手に付かない。

 午後4時になり、無理して買い物に出てみる。しかし、外界からの刺激にも過敏に反応してしまい、消耗が激しくなるのみ。結局、おきたり寝たり、家の中をウロウロと歩いたりして時間を潰すしかない。そして、何もしないのに消耗していく…。

 午後6時になり、やっと少し落ち着いてBlogのタグ打ち。今日は命の危機80%。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ