遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

昨日から、ぜんぜん駄目。


 今日は通院なのだがクリニックに行く直前にこれを書いている。昨日の夜、どうも身体がカーッと熱くなり眠れなくなり、夜も何回も目が覚めた。眠剤を服んで3時間経っても眠れないので訪問看護に電話をした。

 そして、ほとんど眠れないまま、今朝を迎えた。なぜか死んだ母のことを思い出したり、メンタル的に今ひとつ。そこに、高校の同級生で金の無心をする、そのくせ他人に喧嘩を吹っかけてばかりと言う奴から不快な電話がある。

 毎回、架かってくる電話番号が違うのだ。出て、そいつだったので切ってしまったのだが、また、だったら許してやろうというような不遜なことを言っている。そして、他の同級生から、あいつから電話がなかった? と更に連絡が。

 もう、精神的にボロボロである。寝ていないので寝たい、しかし、そんなことがあったせいかイライラして休まらない。そして、また、訪問看護に電話。電話をしてくるなと煩く言われているのに2回も電話をしてしまった。

 しばらくして何とか落ち着いて、少し休むことができた。しかし、今度は、通院なのに起きることができない。身体が動かない。何とか電話にまで手が届いたので、また訪問看護に電話。昼食も、変に食べたような食べなかったようなものを食べる。

 そして、今、通院の時間なのだが、何とか起きたものの、今度は家を出るのが怖い。身体も節々が痛く、このまま酒を飲んで… と言いたいが酒を飲む気もせず、いずれにせよ通院なので飲むことはできないのだが、再び横になって寝てしまいたい気持ちである。

 早目の時間に無理をして乗り換えのないバスで家を出る。喫茶店で、ひと休み。診察では寝汗などのことを話すと「良い夢、見ていないんだろうねぇ」と言われる。そして帰りにも喫茶店。冒頭は喫茶店からのInstagramからの1枚。

 昨日から急にBlogのPVが1/3くらいになった。なんか嫌な予感がする。今日は命の危機65%。

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ