遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

台風が来ている。

撮影データ
日時:2023年08月12日・10時40分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の18㎜端
絞り:f22
シャッタースピード:1/80s (Auto)
感度:ISO 100 (Auto)
(絞り優先AE)

 

 「台風が来ている」というタイトルは以前のBlogで初めてはてなブログの記事ピックアップに掲載されたもの。当時は頻繁に掲載されていたのに今のBlogになって掲載されたことがない。理由は不明。

 さて、その気圧の関係か体調が悪い。午前3時に苦しくなって訪問看護に電話をする。それまで一睡もしていないと思ったのだが、Fitbitスマートウォッチによると「深い睡眠」を1時間40分も記録している。

 それから朝まで眠りが浅く、まるで魘されているよう。いや、魘された方が目が覚めるから、まだ良いか。そして恐怖と苦しさに襲われる。仕方がなく、以前、できるだけ服みたくないと書いた頓服のヒルナミンを服む。

 私の師匠である小説家のエッセーに、頓服薬を服むと書けなくなるというのがあったが、まさにそれ。今もダルくて机に向かうのが精一杯である。今日は命の危機70%。死ぬ死なないよりダルさを何とかして欲しい。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ