遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

書けない…。

撮影データ
日時:2024年03月11日・14時40分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の30mm域
絞り:f7.1 (Auto)
シャッタースピード:1/200s (Auto)
感度:ISO 100 (Auto)
(プログラムAE)

 

 スランプなのかもしれない。今朝も負の感情を一身に浴びたような苦痛で目が覚めたのだが、しばらくして全て収まった。ただ、何もできない自分の非力さ、楽しみも何も生きる意味が見出せない苦しさがある。

 昨日、Blog仲間のBlogを読んでいたら、なるだけ他人に心配を掛けないような文章を心掛けていると書いてあった。それを言ったら、である。東京でもBlog仲間が一緒に飲んでいるエントリーを見るのだが、誘われたことがない。

 結局、自分なんていてもいなくてもいいのだ。他人にとっても自分にとっても。むしろ、自分にとっては、苦しい分、いなくてもいいというより積極的にいない方がいいのだと思う。

 昨日、このBlogは更新700日だったそうだ。それにしてはのアクセス数であり、アクセス数より、はてなブックマークの数が異様に少ない。このBlog自体、存在する価値があるのだろうかと疑問に思う。

 珍しく苦痛がないので昼食後に横になったら寝てしまった。みんな、働いているというのに。働いている人たちに申し訳ないし、今晩、また、変な夢を見て眠れなくなりそうだ。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ