遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

苦痛と家族がいない孤独。

撮影データ
日時:2020年12月18日17時00分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の40mm端
絞り:f4(解放)
シャッタースピード:1/30s(Auto)
感度:ISO 6400(Auto)
(プログラムAE)

 

 今日は書けそうにないところを無理して書いている。あぁ、また読者が減るんだろうなぁと思う。日常は変わりがなく、相変わらず夜中に苦痛で何度も目が覚め、朝、目が覚めても苦痛で身体が動かない。ずっと横になって過ごすが、その間の苦痛といったら、ない。

 どう表現して良いのか判らないが、とにかく酷い。今日は起き上がろうとしても全然ダメで、午後3時半まで寝てしまった。体が鈍っているのかな… とも思うが、これを書いている今現在も疲れは取れておらずダルい。

 そして、泣き言を言う訳ではないが、辛いと言う相手もいない。咳をしても一人。私は独り暮らしだし、そもそも、物心が付いたころから祖父母もいないし、親族というのは、両親と、母の弟であるならず者の叔父だけだった。今は全員、他界している。

 今、ちょっと辛いんだという人間もいなければ、親も、昔から、病気で寝ていると、甘ったれるんじゃないというような親だった。だらしないといって起きていることを強要されたり、マイコプラズマ肺炎にかかったときは怒鳴られた。

 今の主治医に掛かって、子供のときに甘く接してもらったことがないんだなというのは何となく感じると言われたことがあるが、どんなに辛い思いをしても、誰にも優しい言葉など掛けてもらったことがない気がする。

 慰めの言葉ひとつで、かなり楽になりそうなものだけど。このBlogのように、段々と色んな人に相手にされずに、ひとり寂しく死んでいくんだろうなと思っている。ついにTwtterでのインプレッションもゼロになった。

 今日の命の危機は80%。以前のような沸いてくる死にたい気持ちはないが、思いとして死にたいと思う。でも頑張りますよ。

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
 

 

旧Blogにも似たことを書いていた。しかし、旧Blogは更新を止めて半年が経つのに、今の、このBlogの20倍くらいPVがある。