遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

寝る前と朝の体調の落差について。

撮影データ
日時:2024年03月12日・18時00分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の30mm域
絞り:f3.5 (Auto)
シャッタースピード:1/60s (Auto)
感度:ISO 3200 (Auto)
(プログラムAE -2EV)

 

 昨日のエントリーをアップしたら、エルベ (id:elve) さんから、仲間に入れてほしいんなら自分から誘わなきゃ的な@ツィートを頂いて、そうか、仲間外れにされているわけではないんだとホッとした次第。これについては詳細を「写真と文」の方に書くというので楽しみに待つ。しかし、これだけ「写真と文」にコミットしているのなら編集主幹を変わってほしいと半ば冗談のように思う。しかし昨日は自分でも何を書きたいのか判らなかった。今日も半分、判っていない。

 「写真と文」の1発目のエントリーは私が書いているのだが、編集長のカラーひよこ (id:color-hiyoko) さんからnoteで書かれているような雑誌クオリティーのものをと言われて、結構、悩んだ覚えがある。カラーひよこさんの他にはほし氏 (id:star-watch0705) さんと私の3人が編集主幹ということになっているのだが、カラーひよこさんとほし氏さんの話を聞いているうちに盛り上がりが伝わってきて書けた。

 その3人の話というのは午後8時から週に1回やっているTwitterのスペースでしていたのだが、そのスペースが終わって、その場でノリで書いた。エッセーやコラムなどは、もう何年も書いていないので技術が伴わないところがあるが、まぁ、このグルーヴ感の方が大事だと思い、編集長も問題なしと判断したし、そのまま発表した。なので、書いたのは、だいたい午後11時ころではないかと思う。

 この時間の私というのは比較的、楽である。気分的に上がっているというべきか。なので、寝ないと、とんでもない買い物をしていたりするのだが、昨日はエルベさんのツィートに、新しくなった恵比寿ビールでビールなどいいですねなどと返している。そして、昨日は安心したのか、よく眠れた方である。

 それに比べて、今朝の苦しさと言ったら。午前9時ごろに目が覚めてTwitterの本アカウントの方で、おはようツィートをし、そのまま起きようと思っても起きられず、さらに眠りに落ちてしまって、寝ながら起きなければ起きなければと苦しんでいる。そして、やっと動けるようになったのは午前11時。本当に、こんなで他人を誘って遊びに行けるのか、はなはだ不安でもある。

 さらに今日は荒天のせいか、昼になってもダルさが取れない。今日はヘルパーさんが来たのだが、その間も寝ていた。おかげでエコバック代わりに使っているスーパーのレジ袋をゴミ袋に使われてしまったし(起きていれば訊いてくれたはず)、この調子で他人と約束できるのか、重ねて、はなはだ心配である。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ