遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

拝復、エルベさま。②

撮影データ
日時:2024年03月21日・12時20分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の30mm域
絞り:f9 (Auto)
シャッタースピード:1/500s (Auto)
感度:ISO 200 (Auto)
(プログラムAE)

 

 エルベ (id:elve) さんからの返信は、こちら。

snack.elve.club

 

 お返事ありがとうございます。私も少し変で、寝ぼけているときに無理に何かしようとしているように一杯いっぱいで、読んだ文章が上手く頭に入ってきません。字面だけ追っている感じすらして、読み返しながらお返事を書いています。ご迷惑は、ぜんぜん掛かっていないので大丈夫ですよ。逆に表参道はごめんなさいでした。私は今日が通院なので、カラヒヨニナールが出ないか訊いてみたいと思います。

 考えてみれば、香りを含む、自分が安堵できる何かというのは持っていませんね。強いて言えば好きなCDかな。サラリーマン時代は、もう廃番になってしまいましたがエルメスのオレンジの香水を付けていたのですが、遠い昔のことです。これ、オレンジ臭くなくて、人によっては「誰か、お香、焚いています?」と言うような渋い匂いなんです。

 確かに、何かをしなくてはならないというストレスは物凄く大きくて、別に勤めをしているわけでもないのに、今日はメルカリの発送1件と通院と粗大ごみを出すと思ったら、ものすごいプレッシャーに感じました。そういうものを和らげる香り、これを嗅いだら楽になるというものがあると、かなり違うと思います。

 男性にとっては、誰かが面倒を見てくれるというより、母親なり配偶者なりの存在自体が、そういうものなのかもしれません。私も訪問看護の女性の看護師さんと話をすると少し症状が落ち着いたりもします。まぁ、女性でも、ぜんぜん癒されない人もいるし、いちばん落ち着くのは私を判り尽くしている男性の看護師さんなんですけど。

 私は50歳過ぎまで独身で来てしまいましたから、ネクタイも自分で選ぶし、客先にコンビニの変なお菓子を持って行ったりということはありませんね。それこそ、自分のことは自分でするしかない。そんな中、外出もできないのは、かなり痛いです。

 さて、音声コンテンツ、ぜひやりましょう。本当はスタジオで顔を合わせながらというのが理想なのでしょうが、そういう訳にもいかないので、普通にお喋りができて録音ができる何か。ちょっと私は疎くて任せきりになってしまいますが、よろしくお願いします。Discordのインストールぐらいはできますよ。

 しかし、運動、やってますねぇ。体重が減ったのは何より。何日間、ポテトを食べ続ける気なんだろうと思ったら食べなかったんですね。我慢した自分を褒める、私の場合、確かにそれはないですね。本当、シャワーを浴びられない自分など、できない自分を責めてばかりです。いかんいかん。

 仕事については私も後輩の指導とかはしてこなかったなと思います。もう、自分のことで大変で、前に書いたように上司がサポートしてくれたから何とか回ってきたような感じです。でも、サポートしてくれると同時に頑張っている自分も伝わったかなと思うので、その辺は得でしたね。

 さて、私もそろそろ〆に入りましょうか。ちょっと長くなってしまいましたね。まず往復書簡の提案に乗っていただいて感謝しております。本当、ご負担になるようでしたら、ぜんぜん、お返事は構いません。私も、「写真と文」の筆が止まってしまって、ひよこ編集長 (id:color-hiyoko) に謝らなくては。

 なんか、本当に原因不明で心に余裕がないんです。化粧が苦手といいつつ、きちんと化粧をしているエルベさんは凄いですよ。別に、今日は変だぞと思ったことはありませんから。元が良いからかしら。私も、もうちょっと、自分を前向きに捉えられるようにしたいものです。これからも、お互い、頑張りましょう。

 

P.S. なんか帰ってきて読んだら、書こうと思っていたことが全然、書けていない気が…。ちなみに主治医に、あなたは他人に急接近して問題を起こすことがあるから気を付けるよーに、みたいなことを言われてきました。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ