遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

#駄目なら駄目なりに頑張る。

撮影データ
日時:2024年03月27日・17時20分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の30mm域
絞り:f5 (Auto)
シャッタースピード:1/125s (Auto)
感度:ISO 200 (Auto)
(プログラムAE)

 

拝復エルベ (id:elve) さま。

 朝は失礼しました。朝、目が覚めると本当に死にたいくらい気分が悪くて、昨日は1日、続いたので、これは今日1日、駄目かなと思ったのですが、何とかなりました。

 しかし、小娘の顔色一つで不安になっている残念なおっさん、言ってくれるじゃないのと思ったけれど、事実だからなぁ。

 さて、掲題、私が以前のBlogでスローガンにしていた言葉で、駄目だからって居直って何もしないのも何なので、駄目なりに頑張ろうという意味です。

 #が付いているのは、昔、ちょっと頑張ったことに、そういうハッシュタグを付けてSNSに投稿していたのです。

 ちなみに主治医の(笑)YouTubeによると見捨てられ不安というのはないそうですよ。ちょっと見て内容を忘れてしまいましたけど。

 見捨てられ不安というより、親からの刷り込みですかね、ほら、お前は嫌われるような奴なんだよという刷り込み。実際、友達はみんな離れていくし。

 さて、ここで訪問看護が来て、一緒に外出(散歩)しませんかと言われ、いつもは断っているのだけど今日は行きました。

 私はいつも、昼も寝間着だし、シャワーも浴びていないし、それもあって外出が怖いところがあるんですね。なので他人と一緒だと少し気が楽というか。

 いや、10分、歩いただけだけど疲れました。鈍っていますね。でも、カメラを持っていけば良かったなぁ。

 写真は、Sさんのラジオでも語っていますけど、好きで光学メーカーに転職したこともあるんですよ。小さい賞なら獲ったこともあるし、以前ほどではないけど好きですね。

 家計簿は、以前は付けていたのだけど、ここ半年くらい、付けていません。なんか苦になっちゃって。苦になってやらなくなったこと、増えたな…。

 3食コンビニだから当然だけど、食費が馬鹿になりませんね。でも、これも今は料理ができないからな… と諦めています。

 あと、仕事のチョンボはリカバリーできそうでも上司に上げておいた方がいいですよ。それで上司も共犯(?)になるんですから。

 ということで、ちょっと苦しいかもしれませんが、今日は10分、看護師さん同行だけど散歩に行けたぞというのが良い報告ですかね。

 今日はシャワーを浴びて明日は通院なので、金曜日は行きつけ(と言っても半年くらい行っていない)の喫茶店に行ければいいなと思っています。

 10分、歩いただけで疲れてしまって、昼寝をしたら体調を再び崩してシャワーを浴びるのが大変でした。体力を付けなくては。

 cluster、友達申請が来たけど名前が入っていなかったので誰かと思いました。でも、この調子なら音声も録れそうですね。

 ということで、何とか今日は独力ではないけど散歩に行けましたというご報告でした。エルベさんもご無理なさらず。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ