遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

人間、すぐには変われない。

撮影データ
日時:2024年03月16日・17時40分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の30mm域
絞り:f3.5 (Auto)
シャッタースピード:1/60s (Auto)
感度:ISO 200 (Auto)
(プログラムAE)

 

 残念だけど目が覚めたときは調子が悪かった。起きたときに最初に思ったのは今日も駄目だ… ということ。それでも、一昨日、薬が変わった(減った)のが効いたのか、エルベさんからの書簡が効いたのか、起きられないということはなかった。

 午前10時、調子が悪くて起きていられないということはない。やる気が漲るということはないのだが、昨日、放送されたTVドラマ「不適切にもほどがある!」を観ようという気になっている。本当に調子が悪いときは朝の連続テレビ小説すら持たない。

 しかし、内容的には離脱してもおかしくないのだが、観始めると意地でも観てしまう。それで午前中は終わってしまいそうだ。今は、もっと楽しく有意義なことをしなくてはと焦っている。無理をして良いことはないと体験上は知っているはずなのに。

 で、何とか午前中にTVドラマを観終わったのだが、それで疲れてしまった。昼食を摂って少し休むことにする。そうしたら寝てしまい、起き上がることができない。よほど鈍っていて疲れが取れていないのだろう。

 午後3時、これで起きなければ今晩の睡眠に差し支える。無理して起き出して「写真と文」の原稿などを考えるが何も浮かばない。今月に入って半月が経つのに何も書けていないのだ。Blogも思うように書けていない。

 そこで、久しぶりのclusterの友人からTwitterのDMが。対人関係で色々とあったらしくアカウントを消したという。楽しむためにしているもので不快な思いをするのなら、我慢するより、やらない方がいいと思う。

 

 そういえばclusterが動かないからとPCを買い足したら元から使っているPCが駄目になって買い足したPCをメインにしたのだけど、全然、clusterにログインしなくなったな…。せっかくの新しいPCが勿体ない。

 やはり人を相手にすると疲れるというのがあるのだろうか、今日もログインする気がしない。今日は疲れが取れない。メンタルの調子はソコソコなのにな…。結局、外出もしなかった。まぁ、そんな1日だった。

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ