遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

正午過ぎまで起きられない&PCが寿命か。

撮影データ
日時:2024年01月24日・18時30分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の34㎜域
絞り:f4.5 (Auto)
シャッタースピード:1/20s (Auto)
感度:ISO 6400 (Auto)
(プログラムAE)

 

 昨日は布団に入って2時間も眠ることができなかった。寝も浅くウトウトした感じで午前5時に目覚める。それから1時間ほどしてから二度寝ができて、午前9時に朝食を食べなければと思い起きる。

 しかし、朝食を摂った後、耐え切れず、再び横に。そうしたら正午過ぎまで寝てしまった。昼食を買いに行こうにも売り切れているか混雑しているかは確実で、備蓄してあるカップ麺で昼食を摂る。

 昼食を摂った後、訪問看護。新人の看護師さん。さほど話すこともなく訪問看護は終わり。そして、明日は通院なのでシャワーを浴びよう服を脱いだらヘルパーが来る。そうだ、昨日、来なかったので今日、来るんだっけ。危ない危ない…。

 さて、話は変わって、ついにメタバース"cluster"が、どうにもこうにも表示できなくなった。これはグラフィック関係だと思い、グラフィック環境をclusterカスタマーサポートに連絡する。すると次の返信が。

ご連絡ありがとうございます。
お使いのデバイス(Intel HD Graphics 4600)はclusterの最低動作環境を下回っており、サポートの対象外となります。
正常な動作を保証できないため、恐れ入りますが環境を変えてご利用いただけますと幸いです。

 さすが、8年も使っているPCは駄目か…。サブPCの買い足しを検討するが、友人にはゲーミングPCを勧められる。たしかにゲーミングPCなら別にグラフィックボードを積んでいるので、今回のような事態にはならないだろう。

 しかし、ゲームに力を注いでいるわけではないし、それならいっそのこと、メインのPCを買い換えた方が早い気がする。ちょっと通販サイトを見ると、私の好きなメーカーが、明日までセールをしている。予算も丁度いい。迷うなぁ…。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ