遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

平日が近づくと。

目次

 

撮影データ
日時:2024年01月03日・18時10分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の105㎜域
絞り:f5.6 (Auto)
シャッタースピード:1/20s (Auto)
感度:ISO 6400 (Auto)
(プログラムAE -1EV)

 

本文

 今日で三が日が終わる。それを無意識のうちに意識しているのか、朝、目が覚めたらソワソワして寝ていられない。

 昨日、リボトリールを半減した。そのせいかもしれないが、やはりソワソワは平日が近づいているからだとしか思えない。

 酒のせいかリボトリールのせいか知らないが、睡眠は十分に取れている。このまま時間が止まってくれればいいのに… そんな風に思う。

 

日記転載

 夜中の1時にハッと早く寝なければと思うが、Fitbitによると、それまで寝ていたことになっている。Fitbitでは「深い睡眠」も記録していて、早朝の菓子パンを食べてからの二度寝を含めると1時間51分に上る。

 しかし目が覚めてからジッとしていることができず、午前9時40分に顔を洗って起き上がる。明日は通院なので嫌でもシャワーを浴びなければいけないのに浴びる気がせず、昼食時に缶ビール500㎖2缶を飲んで勢いを付けて入る。

 他、今年初の訪問看護はYさんで、バイタルのチェックを含めて10分で帰っていった。あとはclusterをしながら缶ビールを4本、飲む。飲酒はしばらくないだろう。太った。朝、ジリジリして寝ていられないのは明日から日常が始まるからだと思う。このまま正月が続けばいいのに。

 すき焼きが食べたかったが、セブンイレブンの冷凍牛皿で我慢。あれだけ料理上手だった母が、亡くなった年の正月発は焼くのが精一杯だったことを思い出しながら食べた。

 

ランキングサイト

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ