遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

やはり平日は駄目だ。

撮影データ
日時:2024年01月04日・18時00分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の115㎜域
絞り:f5.6 (Auto)
シャッタースピード:1/20s (Auto)
感度:ISO 6400 (Auto)
(プログラムAE -1EV)

 

 久々に冬なのに寝苦しい夜だった。寝汗をかいた。そして、目が覚めると、また時間が進んでいくと思い(三が日も進んでいるはずだが)引っ越しが迫っていると思うと希死念慮が激しくなる。

 12月30日に(!)区役所の支所から障害者手帳が東京都から交付されたので取りに来るようにと手紙が来ていて、今日、行ってきた。ちなみに障害者手帳の期限は10月に切れていて、有効期間内早くに更新の手続きをしてある。

 支所まで往復で歩いて15分ていどなのだが、支所の前からコミュニティーバスで、そのまま通院しようと思う。しかし、支所で20分も待たされ、さらにコミュニティーバスは年末ダイヤで3分前に出た後は40分も来ないという。

 結局は帰宅して、手帳と同時に持たされた重たいガイドブックを置いて、いつもの経路で通院する。診察開始20分前に着いたのに先客がいて、いい歳して親が付き添っているから初診だろうかと思ったら診察は直ぐに終わった。年始の挨拶かもしれない。

 診察で、大晦日と三が日、酒を浴びるように飲んだと言ったら、悪い酒だったのかと訊かれる。私は単に大量の酒という意味で言ったのだが、主治医は浴びるように飲むというのは自棄酒のように良くない酒のときに使う言葉だと主張する。

 私は、とにかく酒を大量に飲んでいたから判らないけど、リボトリールは減らしてみたらいい感じだったと言ったら、それでは酒の影響があるか、もう1週間、服んで様子を見ましょうということで診察は終わった。

 結局、今日は、行きも帰りも、どこにも寄らずに帰ってきた。セブン-イレブンのアプリのマイルが100マイルになったので、昨日、nanacoに交換したら、今日から交換した人は何万マイル高の山分けに参加できるという。

 込んでいる時を見計らったように役所に行ったり、新年早々、付いていない。しかし、年始は役所が混むということが判っても、明日、自動車の運転免許の更新に行くべきか行かざるべきか考えている。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ