遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

最近の精神状態の悪さについて。

目次

 

撮影データ
日時:2023年11月18日・14時20分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の115㎜域
絞り:f5.6 (解放)
シャッタースピード:1/800s (Auto)
感度:ISO 100 (Auto)
(プログラムAE)

 

本文

 今朝も午前5時に目覚め。それからイライラともソワソワともつかない感情でジッとしていられない。例によって物を胃に入れれば眠れると思うが、そんなことはなかった。

 それでも外出の予定がないのに半年ぶりに着替えて顔を洗う。しかし、怖くて外に出られず散歩もできない。このイライラ・ソワソワは午後2時まで続いた。それからは眠くて仕方がない。

 せっかくだから数ヶ月ぶりに行きつけの喫茶店に行こうかと思うがGoogleを見ると混雑と出ている。片道30分以上かかるから、どっちにしろ出るのが遅い。結局は諦めて、clusterで友達と話をしていた。

 このような調子で、きちんとしたエントリーが書けません。もうアクセス数や滞在時間がガタガタになっていますが、お許しください。命の危機70%。

 

今日の日記

私は毎日、日記帳に万年筆で日記を書いて、さらにそれを入力しています。ご参考までに今日のものを。

2023年11月18日「イライラ・ソワソワ」

 午後9時に布団に入り午後11時にトイレに立ったのだが、この間、寝ていたようで、寝ていなかったようだ。

 今日の午前2時に目が覚めたときは起きず、午前5時20分に起きた。Fitbitによる「深い睡眠」は21分と少ない。

 午前6時半過ぎから午前9時まで二度寝をしたものの、目が覚めたときから午後3時近くまでイライラ・ソワソワしてジッとしていられない。

 それでも、どこに行く予定もないが午前9時40分に着替えて顔を洗う。午後3時にイライラ・ソワソワが落ち着くまでは外に出るのも怖かった。

 それから(喫茶店の名前)に行こうかと思うが、そうしたら帰りは午後5時過ぎだし混んで外で待たされるので止める。

 今後の不安に加え、あの女性と付き合っておけば良かったとか結婚しておけば良かったとか、過去のことまで思い悩む。

(18:20)

 

ランキングサイト

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ