遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

日に日に具合が悪くなっていく気がする。

目次

 

撮影データ
日時:2023年11月19日・17時00分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の105㎜域
絞り:f5.6 (解放)
シャッタースピード:1/30s (Auto)
感度:ISO 6400 (Auto)
(プログラムAE)

 

本文

 起きているのが辛い。例によってソワソワ・ジリジリが止まらない。できることがなく横になって考えていると、病状は段々と悪くなって言っている気がする。

 訪問看護が入ったときは、まだ週に2・3回は喫茶店に行けてていた。同行してもらって行った買い物も、1軒先(といっても300m)のスーパーまで行けていた。

 それが、今は、ほとんど寝たきりである。今日も起き出したのは午後3時。机に向かってBlogを書くのも辛い。以前のBlogのような文学的なBlogなど、もう書けない。

 こんな先細りの人生、早く終わればいいのにと思う。今日は命の危機は90%。人と話しているときだけ辛さを忘れられる。

 

今日の日記

2023年11月19日「今日も調子が悪い」

 一昨日から眠剤を30分遅く服んでいる。午後8時半。昨日は更に寝しなにあんドーナツを1個食べた。そのせいか1時間おきに目が覚め午前5時にはトイレに立ったものの朝食を摂らなかったら午前7時まで眠れた。

 しかし昨日同様、ジッとしていられない。不安が強いのだと思う。午前7時に菓子パンを食べたものの、再度、こち付けようと朝食を食べたが、起きることができない。しかし、午前10時から午前11時20分まで眠ることができた。朝食のアイスコーヒーで腹を壊して目が覚めた。

 少しずつ起き上がって、起き上がれたのは午後3時。訪問看護が入ってきたころは、まだ平気で外出していたし、買い物の同行も(スーパーマーケットの名前)まで行っていた。それが今は、ほとんど寝たきりで、(喫茶店の名前)も週に2日、行けていたのが何ヶ月も行っていない。

 今日のFitbitによる「深い睡眠」は1時間28分。今日は午後9時に眠剤を服もうと思っている。

(17:40)

 

ランキングサイト

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ