遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

そこそこ好調?

撮影データ
日時:2024年01月19日・11時50分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の29㎜域
絞り:f8 (Auto)
シャッタースピード:1/320s (Auto)
感度:ISO 100 (Auto)
(プログラムAE)

 

 昨日はピーゼットシーが増えたのと、Fitbitスマートウォッチを買い換えたのが大きな変化。

 Fitbitスマートウォッチは、午前1時にトイレに立ったときにスマートフォンと同期してみたのだが、きちんと入眠が記録されていて、朝、見たら、きちんと目が覚めたときに取ったメモどおりに睡眠が記録されていた。

 今まで数分だった「深い睡眠」も2時間近く記録されているのだけど、いつものような寝不足の感もない代わりに、あまり熟睡感もない。これはピーゼットシーが効いているのかもしれないが、やはり午前6時にジリジリして目が覚めた。

 それでも、しばらくするとジリジリ感は軽くなって、少し二度寝したようだ。起きたのはいつもの時間だが、今日は体力的に外出する余裕があって、午後、行きつけの喫茶店に行こうと思う。いつもは起きたとき希死念慮があるのだが、今日はなかった。

 そういえば、カラーひよこ (id:color-hiyoko) さんに、こっち方面に来るときは連絡を下さいと言われていたのと、貸したカメラを返してもらわなければと思い連絡を入れる。ひよこさんが使っての感想を読んで、そうか、このカメラ露出が安定しないんだよなと思う。

photo.color-hiyoko.com

 

 けっこう古い(そして安い)カメラであるが、なぜかPENTAXユーザーというのは古くて安いカメラが好きな人が多く、FacebookでPENTAXユーザーのコミュニティに入っているが、使っている人が結構いる。これも取っておきたいけど、引っ越しがあるからな…。

 ひよこさんと夕方、待ち合わせをして、それまで行きつけの喫茶店で暇を潰すことにする。何となく、本を持っていったら読めそうな気もするが、荷物になるから止めようかなとも思う。同人誌Blog「写真と文」の原稿でも書くか…。

 この同人誌Blogについては、編集長がカラーひよこさん、編集主幹(?)が、ほし氏 (id:star-watch0705) さんと私ということになっているのだが、ほし氏さんの文章が秀逸なので引用させていただきたい。

star-watch0705.hatenablog.com

 

 今日は梯子をしたりして帰りが遅くなるかもしれないので、午前中に、このBlogを書き終えて終わりにする。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ