遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

私の話を聞きたいという酔狂な人。

撮影データ
日時:2024年02月25日・15時40分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の88㎜域
絞り:f5.6 (Auto)
シャッタースピード:1/200s (Auto)
感度:ISO 100 (Auto)
(プログラムAE)

 

 以前、Web同人誌「写真と文」について、「みんなで生き延びさせるブログ。」という、ほし氏 (id:star-watch0705) さんのBlog「口から出まかせ日記【表】」のエントリーを紹介した。このタイトル、得てして妙で大好きなのだが、生き延びるどころか記事が詰まってしまって、1日1エントリーの更新では間に合わないという。

 そんな中、編集長のカラーひよこ (id:color-hiyoko) さんがS(id:odanoura) さんのインターネット・ラジオ「ですね。radio」で「写真と文」について語ったところ、直後に「写真と文」1本目の記事を書いた人を呼んで欲しいとリクエストがあったという。

www.desunenote.com

 

 リクエストした人が匿名というところが、若干、引っ掛かるが、その1本目の記事は、書いた本人も思い入れがあるエントリーなので嬉しかった。で、呼ばれてラジオの収録をしてきました。思ったよりラジオの尺が短く感じる。

 番組が配信されるまで書くのを止めようかと思ったのだけど、収録を終えて、このBlogだけでなく、やっぱり「写真と文」みたいな文学的(?)なBlogを書く場は、やはり必要なのだろうなと思った。ちょっと、このBlogの格調は低すぎないか。

 とはいえ、これはこれで続けていって、「写真と文」をサブBlogのように続けていくんだろうなと思う。それにしても私を呼んで欲しいと言った人は酔狂な人だなと思う。しかも匿名で、私の名前ではなく「1本目の記事を書いた人」って…。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ