遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

自己嫌悪で寝込む。

撮影データ
日時:2024年02月03日・16時20分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の105㎜域
絞り:f6.3 (Auto)
シャッタースピード:1/250s (Auto)
感度:ISO 100 (Auto)
(プログラムAE)

 

 朝から起きられない。起きたのは午前10時半で、今日は節分だということを忘れ、恵方巻を買おうと思っていたのに普通の弁当を買ってしまった。もっとも、いつも行っているコンビニでは売り切れで、もう1つ先のコンビニ行かなければならない。

 PCを起動してBlogの管理画面を見る。購読リストにある更新されたBlogを読むのだが、頭に入らない。普段はきちんと読んではてなスターを3つ、付けるところを、適当に読んで2つしか付けなかったりする。

 そもそも私は文章を読んだり書いたりするのが得意ではないのではないかと落ち込む。そして再び横になりFacebookを見ると、同じMetaのサービスということでThreadsのスレッドが流れて来た。好きな歌手でフォローしている土岐麻子さんのもの。

投稿者: @tokiasako
Threadsで見る

 

 私には編集長のカラーひよこさんよりWeb同人誌「写真と文」の督促が来ている。それに比べて土岐麻子さんは歌手なのに、なんて筆が進んでいるのだ。彼女の寄稿先は、確か酒井若菜さんが編集長で、内容もそれなりだ。

 それに比べて私など、昔は確かに原稿料を頂いたことがあるはずなのに、今は何とツマラナイものを書いているのだろう。大昔は随筆家志望だったはずだが、そんなのは、所詮、無理だったのだ。そう思ったら死にたい気持ちも高まってしまった。

 訪問看護に電話をしたら、自分がいつも取っているような対策を取ってくださいと言われ、横になる。午後6時過ぎまで寝てしまった。まだ体調が悪い。いつも抱えている不安もある。この時間、本を読んだり有意義に使えればと思うと、なおさら沈む。

 なお、恵方巻は追加で入荷した、ちょっとお高めなものを買って留飲を下げた。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ