遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

寝たきり。

撮影データ
日時:2024年02月04日・15時40分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の31㎜域
絞り:f5.6 (Auto)
シャッタースピード:1/160s (Auto)
感度:ISO 200 (Auto)
(プログラムAE)

 

 今日も今日とて朝から起きられない。無理して午前10時に起き上がり、Blogの購読リストを見て更新されたエントリーを読みに行くが、まったく頭に入らない。斜め読みして、はてなスターを2つ付けてを繰り返すのみ。

 起きているのが辛い。訪問看護に電話をしたら、天候も天候ですし、無理して起きている必要はないと言われる。それでも、もう何日も寝っぱなしで、足腰が弱っているのが自分でも判る。

 母が存命で、毎晩、救急車を呼んではゴネてを繰り返していたとき、メンタルは最悪だったが母が住んでいる市の市役所に呼び出されて行ったりと、それなりに動けていた気がする。

 それに比べて、今は精神的には微妙に平穏だが(それでも引っ越しのことなどを考えると平穏でいられない)、無理して、どこかに出掛けるということがなくなった分、体力が落ちている気がする。

 週に1度の通院の日も、歩いている時間は30分ていどなのに、Fitibitスマートウォッチによると消費カロリーは4,000㎉を超えている。体力が落ちている分、消費する体力が大きいと考えられる。

 結局、昼食まで我慢していたのだが、昼食を摂って横になったら寝てしまった。少しスッキリして、何とかBlog程度なら読めるようにはなったのだが…。また寝たきりにならないように気を付けなくてはと思う。

 今日はこんなものしか書けなくてごめんなさい。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ