遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

起きられない。

撮影データ
日時:2024年02月05日・15時20分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の160㎜域
絞り:f11
シャッタースピード:1/250s (Auto)
感度:ISO 2500 (Auto)
(絞り優先AE)

 

 夜中の午前3時半ごろ、パシッと目が覚めてしまい、1時間、眠れなかった。今朝は目が覚めたのが午前9時過ぎ。午前11時に訪問看護が来るので無理して午前10時に起きる。

 訪問看護はウチに来る前に何軒か回っているんだよなぁ… と思うと、出勤して寒中、自転車に乗って仕事をしている訪問看護も凄いと思うし、訪問を受けるほうも、当然、起きている訳で凄いと思う。

 それに比べて私と来たら、訪問看護が来るまでに購読リストにあるBlogの新着エントリーを読むのが、やっと。しかも例によって頭が働かず、普段はキチッと読んで“はてなスター”を3つ付けるところ、適当に読んで2つ付けてお終いにしたりする。

 訪問看護が終わったら、もう正午だ。昼食を摂ったら、また眠くなり横になる。これだけ眠いのは異常だと思う。薬が残っているのかもしれない。とにかく横になって小一時間、休む。

 それでも少しもスッキリしない。外を見ると積ってはいないものの雪が舞っている。訪問看護は、その中で自転車を飛ばしているのだと思うと頭が下がる思いがする。それに比べて私なんて…。

 Web同人誌の今月のノルマの原稿を書こうと思っても進まない。書くことはあるのだけど、どうも形にならないのだ。やっぱり駄目な俺… と思って今日も終わった。何か生きるのに疲れた。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ