遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

寝ていられない。

撮影データ
日時:2024年01月16日・16時20分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の34㎜域
絞り:f5 (Auto)
シャッタースピード:1/125s (Auto)
感度:ISO 200 (Auto)
(プログラムAE)

 

 Fitbitスマートウォッチによると午前3時まで眠っていないことになっている。これは絶対におかしい。午前1時前にトイレに立つまで確実に寝ていた意識がある。再度、寝付いたのは午前3時なのだが、今日は、そこからの記録はちゃんとある。

 そして、また早朝に目が覚めてジッとしていられない。かつて私が買ったカメラなどが頭を過ぎり、あれもこれも処分しなくてはと思ってしまう。ジッとしていられず、午前7時には起き出して写真を撮ってメルカリに出品した。

 ここで思い切ってFitbitスマートウォッチを買い換えることにした。本当は現行品の方が精度も上がっているのだろうが、敢えて今使っている型を買うことにした。なぜなら買ったまま使っていないアクセサリーがあるからだ。

 幸い、メルカリに新品の出品があって、現行品の3分の1の値段で買えた。これで、今までのアクセサリーは、そのまま使えるのだが、逆に、今度、買った物に付いて来るアクセサリーはどうしよう。メルカリに出品している人がいるが売れていない。

 午後はヘルパーが来る。普段の掃除に加えて引っ越しの準備として要らない段ボールを処分してもらった。それでも、まだ、物の間に布団を敷いて寝ている感じだ。昨年、24時間、滝のような汗が吹き出すようだった時期に汗で布団がボロボロになっている。

 今、その布団に横になってみて、よくこんなところで寝起きしているなと思う。布団の劣化は布団カバーまで達していて、布団カバーまで破れかけている。せめて布団カバーを換えよう、そう思った。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ