遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

昼寝すれば夜眠れない? 睡眠リズムを整える。

撮影データ
日時:2023年11月22日・16時20分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の18㎜端
絞り:f5 (Auto)
シャッタースピード:1/80s (Auto)
感度:ISO 100 (Auto)
(プログラムAE)

 

 不思議と夜になると良くなるのだが、午前中は苦しくて仕方がない。昨日は早寝をしたので十分、眠れると思ったのだが、Fitbitスマートウォッチによる「深い睡眠」は9分である。

 それでも朝まで眠れて普通に朝食を摂ったが、今度は胃が痛い。昨晩、空腹で寝られないことがないように寝しなに菓子パンを食べたからだろうか。そして、また寝不足による不調が酷い。

 少し横になって寝ようと思うのだが、不安が多すぎて眠れない。こういうときに使う、音楽を掛けて、それに集中することで邪念を払って寝るという手も使えない。午前中一杯、布団の中でもがき続けていた。

 午後は早い時間に訪問看護が来る。やはり、夜、眠れるようにするには昼は起きている習慣を付けるしかないのではないかと言われる。産休に入るので今日が最終日なので、どこか歩きながら話しましょうと言われるが断ってしまった。

 そして、午前中一杯、眠れなかったのに、午後になって睡魔に襲われ1時間半も寝てしまった。これでは、夜、眠れなくなるはずである。昼、通して眠らない方法は、やはり学校や職場へ通うしかないのだろうか。

 今日は命の危機75%。命よりも胃が変で、胃の危機である。タイトルはAI。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ