遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

楽になりたい… と思ったら。

 

 昨晩もFitbitスマートウォッチによる「深い睡眠」は数分。ダルくて起きられない。ほとんど寝たきりに近くなっている。

 さて、汚い話だが、私はシャワーを週に1度、浴びるのがやっとである。本当は木曜日が通院なので水曜日に浴びるのだが、今週は金曜日が通院なので、今日、浴びる。

 それが朝から起きられず、浴びられそうにないのだ。1週間もシャワーを浴びていないと、身体も臭いし身体の部分によっては爛れているし痒くなってきている。

 楽になりたい… 昨日書いた、死にたいと同じように口癖になってしまっている。しかしと思う。

 私のBlog仲間で脊椎損傷を起こして車椅子生活になってしまった人がいるのだが、生きる希望を失わないで生きている。

 さらに、最近、Xのポストがないなぁと思ったら、骨が壊死したのか足に膿が溜まり高熱を出し、今は入院生活を送っているとポストしていた。

 私のような生活をしていると、つい、毎日、会社に通っていたり、アフターファイブに遊びに行っている、一種の眩しい人たちに目が行きがちである。

 しかしである。私より辛い生活をしている人は沢山いる。それでも生きることを諦めない。

 訪問看護で、看護師さんに、自分より不幸な人に目を向けるのも気が楽になる方法のひとつですよと言われて違和感を覚えたのだが、そういうことかもしれない。

 今日は命の危機70%。命よりも衛生を保つのが危機である。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ