遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

今度は起きられない。

撮影データ
日時:2024年01月17日・17時30分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の45㎜域
絞り:f4.5 (Auto)
シャッタースピード:1/30s (Auto)
感度:ISO 6400 (Auto)
(プログラムAE -5/3EV)

 

 Fitbitスマートウォッチが、昨晩は横になった直後から睡眠を記録し始めた。途中、怪しい記録もあるが、ちょっと買い直すには早かったかなと思う。

 さて、昨日、メルカリにカメラを出品したりして気が済んだのか、今日は、寝ていられないのではなく起き上がることができなかった。二度寝などもしているようだ。

 それで横になって思う。何が楽しくて生きているのかと。好きなところに行きたいし好きなものを食べたいという人生の楽しみがないのだ。

 50m先のドラッグストアに行くのも訪問看護の同行がないとできないし、食事も、住んでいる建物の1階のセブンイレブンで、幕の内弁当・のり弁・鳥から揚げ弁当をローテーションで食べるのみ。

 こんなことを考える今日は気分的に落ちていて横になって過ごす。訪問看護も来たが、他の人の付き添いで来たことがあるだけで初めての人。話が弾まない。

 横になっていて、1時間ほど寝たようであるが、気持ちが良いとまでは行かないけれど気分的に楽だった。もっと寝ていたいが無理をしてシャワーを浴びる。

 入浴中、希死念慮に襲われる。私の周りの人に訊いてみたが、けっこう、入浴中に希死念慮に襲われるという人は多いようだ。

 お茶を切らしてコンビニに買い物に行ったのだが、物の見事に目的のお茶を買い忘れる。今日の私はどうかしている。大人しく寝ようと思う。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ