遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

いそがしぶや。

 

 仕事は全然、収まっていないのだけど、とりあえず締め切りがあるものは全て終わったので、今日を仕事納めとすることにする。

 午前中、訪問看護の看護師さんに同行してもらってスーパーにお節の買い物。ショボい1人用のお節、約千円。

 昼食に寿司を食べたかったが握りがないので海鮮丼。約500円。ぜんぜん足りなかった。コンビニでおむすびを1個追加。

 

 昨日、神経が持たずに観られなかったTVドラマを適当に観て午後1時に渋谷に向けて外出。バス停の位置が変わっていたり、恵比寿は建物が駐車場になっていたりする。

 写真の現像を頼む。店内のラボで即時処理が可能とのことで、出来上がるまで1時間半、時間を潰す。とりあえず銀行と書店へ。

 その後、午後2時に行きつけの喫茶店へ。午後3時前だと、すんなり入れるという先入観があったのだが、着席までに30分待ち。

 まぁ、写真の現像が上がるのを待つのが目的なので、特に待ったからといって何もないのだが、立っているのが辛い。痩せなくては。

 

 喫茶店で1時間過ごし、バリスタと少し会話をしてカメラ店へ。写真のピンが大きくボケていて、原版がボケているのか引き伸ばし機のピンがボケているのか検証中だという。

 結局、原版がボケているということに落ち着いたが、私もチェックして行けばよかった。もろにブレボケ。

 それでもデジタル処理をしてアンシャープマスクを掛けてくれたとのこと。しかしなぁ、この写真は使えないなぁ…。

 おそらく1990年前後にマニュアルのカメラで暗いクラブの中で撮っているので(しかもISO 100のポジフィルム)、これは原版に問題があろうというものだ。

 そんなわけでカメラ店の中でカクカクシカジカがあり、渋谷滞在時間は2時間ほど。2時間なのに疲れてしまった。

 帰って諸々の整理。こうして無為に1日が終わろうとしている…。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村