遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

久しぶりに精神的余裕はあったのだが気力ごと失った。

 昨日、薬が変わって、いきなり今日に効果が出るということはないだろうが、今朝は、起きられないのではなく、気持ちが悪くて寝ていられなかった。思い切って起きたら、寝ているよりは良いので起きてしまったのだが、どうもダルい。

 ただ、珍しく精神的な余裕があって、気力はないが確定申告(修正申告)をする余力はある。しかし、どうも普通の倦怠感とは違うのだがダルいと以外いえない感情で動きにくい。

 今、これを書いているのは午後2時なのだが、喫茶店に行こうかどうか、迷っている。昨日、体調が悪いのに無理して税金の振り込みはせず、今日、すれば良かったと思うのだが、今日の体調は昨日は判らないので仕方がない。

 普段なら、これくらいの体調なら喫茶店に行くのが楽しくて仕方がないのだが(もう少し体調が悪いときは無理に行っている感がある)、さてどうしようか、考え中だ。結果は夜、書きます。

 で、行きました。今、帰宅直後、午後7時。なんと、外出するのに2時間も迷った挙句、いつも通りの精神的な余裕というか好調とまでは行かないまでも、起きられる程度に良かった体調の良さも失ってしまった。1ヶ月ぶり以上にカメラを持ち出したのだが写真も撮らず。

 昨日もそうなのだが、喫茶店にいる間の記憶がないのである。何も考えていないのかというと、そういうときは心を空にした記憶があるので、つまるところ休まっていないのだ。

 しかも、鼻水が止まらなくなって身体の節々が痛い。これは絶対に外出したからだろう。午前中、ずっと外出していないのだから良い気分転換になりますよと言った訪問看護を呪う。今日は大事を取って早く寝ます。

 カメラを持ち出して、やっと1日1枚、写真を入れて、タグを打ち、普段のフォーマットで書けるようになると思ったのだけど、ちと早いようだった。ちなみに今は苦しいけれど命の危機は全く感じていません。鬱的傾向はあるかな。

 ちなみに私はBlogの他に日記を付けているのだけど、日記も2日、飛んでいる。Blogは1日も付け忘れていないのに日記を付け忘れるとか、ちょっと考えにくい。