遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

不安に押し潰されそう。

撮影データ
日時:2023年10月23日・14時00分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の135㎜域
絞り:f8 (Auto)
シャッタースピード:1/500s (Auto)
感度:ISO 100 (Auto)
(プログラムAE)

 

 昨晩は早寝をして、今日は寝られたほうだと思う。ただ、夜中に繰り返し目が覚めて二度寝ができず、何度もCDを掛けたり切ったりした。

 とにかく不安で怖いのだ。まだ先のことなのに確定申告に必要な書類が揃えることができるのか、また、そんな兆候もないのに弁護士沙汰が発生するのではないのか。

 不安で怖い。もう、人生、なるようになれと思って急性アル中で死ねばいいのに(5.5%のビールでは死ねないのに)と思ったのが一昨日。

 昨日は、やはり不安が酷かったが、横になって音楽を聴いて堪えた。そして今日は訪問看護が来る日だったのだが、電話をしたところ、朝1番に来てくれると言う。

 この看護師さんは、まだ若い女性なのだが、私は非常に信頼していて、話をすると心の棘が抜けるような気がする。

 今日も、その不安が、どこから来るのか、どのようなものかなどを話をしたら、なんとなく気が楽になった。

 中にはベテランに近い看護師さんもいるのだが、そして優しいのに、こっちが言っていることが通じているのだろうかと思う看護師さんもいる。そんな中、理解してくれているなと思う。

 また、不安で外にも出られなかったのだが買い物に同行してもらった。とことんまで粘っていたのだが、トイレットペーパーの残りが1ロールしかない。

 そして昼食。相変わらず昼過ぎになると体力が持たず横になって1時間ほど寝てしまう。これではシャワーは浴びられないので、明日の眼科受診は延期する。

 それから1日、不安で何も手に付かない。横になって音楽を聴くだけだ。朝の連続テレビ小説すら観られない。薬が変わったのに睡魔も引かない。

 朝から他人を煩わせて、いったい、自分は何がしたくて何ができるのだろうか。なんか申し訳なくなってくる。命の危機90%。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ