遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

通院の記録(2023年01月12日編)。

 早いもので、あと10日たたずに誕生日である。それとは別にして、相変わらず体調が悪い。万年、疲れている感じ。

 朝、起きて、朝食を食べる余裕もなく朝食後の薬を服んで再び横になる。トイレにも行けない。正午を過ぎても起き上がれない。

 通院には午後2時には出なければならない。本当は、銀行に寄って相続税の支払いなどをしなければならないのだが、それどころではない。そもそも自分の貯金で払えるのか、それさえも確認していない。

 午後2時に家を出る。いつもなら喫茶店に寄るのだが、そんなことをしていられない。ちょっと早いが駅から寄り道をせずクリニックに直行。

 

 しかし疲れて眠い。それで眠れないのが厄介なところ。先生に話すと、ダルさが出ないように、試しに鎮静系の薬を少なくしてみますねとのこと。

 しかし、何とか起きてはいるもののボロボロである。歩くのも無理して足を前に出しているだけで進んでいる感覚がない。

 昨日か一昨日、メルカリの発送があったのだが、何やらボロクソな評価を付けられた。当初から500件以上「良い」が続いたのに「悪い」の評価は初めてである。

 今日は、それでも何かしなければと、実家の登記簿に載っている買戻特約を消す手続きをする。

 昨日、URがファクシミリで必要書類を送ってきて、登記簿をオンラインで取ったら、なんと1日しないで必要な書類が揃ってしまった。

 印鑑証明はコンビニ交付で取って、運よくコンビニで収入印紙も売っていたので、それを同封して送る。無事に書類が揃っていればいいのだが。

 今日は、これで精いっぱい。本当、相続税の支払いと税理士の請求の支払いもしてしまいたい。

 あと、確定申告。Blog友達のBlogに、税理士を使うほど稼いでいないと書いてあったが、私など、ほんの数百円の収入をゼロにして補助金などを貰えるようにするためだから、撮られた税金を取り戻すのと、非課税にするのとは趣が異なる。

 とにかく今日はボロボロなので寝ることにする。昨日ももボロボロだったが、少しはマシかもしれない。