遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

とにかく辛い。

撮影データ
日時:2023年10月07日・11時20分
ボディ:PENTAX KP
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の210㎜域
絞り:f10 (Auto)
シャッタースピード:1/500s (Auto)
感度:ISO 200 (Auto)
(プログラムAE)

 

 昨晩、服む分からヒルナミン5㎎錠を2錠から1錠に変えた。それでも相変わらずベースとして不眠があるから、今までは薬で眠かったのが、今度は寝不足で眠いという事態になっている。

 不眠歴も40年以上、紆余曲折してきたが、今は、昼、とにかく眠くて仕方がないという感じ。昨日までは、それで寝落ちしてしまったことも多々あるが、今日は眠いのに眠らせてくれないという感じだ。

 訪問看護に電話をしたら二度寝を勧められて、二度寝はできなかったものの、かなり寝不足感は減ったような気がする。しかし、それでは起き上がって何かしようと思っても、できるのは、今、こうしてBlogを書いているだけだ。

 起き上がることも苦痛なら、昨日も書いたように歩くのも苦痛である。どこかに出掛けようという気には到底なれない。しかし、サラリーマン時代には土曜日は家事をして日曜日は外出をし、会社を辞めてからも平日から外出できると外出に勤しんでいたりした。

 それが今は起き上がるのも苦痛で、ほぼ寝たきりである。唯一、通院するときだけ外出するが、苦痛以外、何もない。面白いことなど何もない。どうして、こんなことになってしまったのか。

 それに、寝不足がないと不安と恐怖に襲われる。実家を売った金を持ち逃げ(?)され生活費はどうなるのか。立ち退きが決まっているのに部屋の中が汚部屋になっていて、果たして引っ越しができるのか。もう不安ばかりである。命の危機90%。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ