遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

鬱かも知れない。

撮影データ
日時:2023年08月17日・15時10分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の30mm域
絞り:f22
シャッタースピード:1/80s (Auto)
感度:ISO 250 (Auto)
(絞り優先AE)

 

 鬱病患者が言うのも何だが、鬱っぽく、身体的症状は不眠による疲れ以外ないのに動くことができない。今朝というか昨晩も午前3時に魘されて目が覚め、それから寝が浅い。布団を頭から被って寝汗をかいている。そのくせ手足は凍えていて風邪を引いた。

 朝、不安から来る希死念慮が強い。訪問看護に電話をするが励まされただけで具体的なアドバイスを貰えず、区の保健師さんに電話をするが、それは医師の治療に依ると言われる。

 結果、ダルくて1日中、横になっていた。毎週、木曜日は通院なのだが、今週は主治医が夏休みで休診なのでシャワーを浴びていない。明日は外出しようとシャワーを浴びようとするが浴びられず、やっとの思いだった。写真も夜景に差し替えようと思うが余裕がない。

 今日は命の危機75%。とにかく苦しい。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ