遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

何もできない不幸。

桜開花宣言ライトアップ

撮影データ
日時:2023年03月14日18時30分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の148㎜域
絞り:f5.6(解放)
シャッタースピード:1/10s(Auto)
感度:ISO 3200(Auto)
(プログラムAE)

 

 今朝というか昨晩は午前1時に目が覚め、それ以来、眠れず。午前4時に朝食後の薬を服んだら、今度は午前9時まで寝てしまった。皆、朝、起きて会社や役所に通って仕事をしているのに何をしているのだと思う。

 しかし、ジッとしていられないのに起きたところで何もできないのだ。よく散歩をしてみるというアイデアを貰うが、シャワーを浴びられていないので憚られる。だったらシャワーを浴びればいいと思うが、それができないのだ。

 シャワーを浴びると純粋に気持ちが良いなと思う。ただ、それ以上に疲弊が激しかったり、身体を洗ったりするのが苦痛だったりする。結局、できないということになる。これも皆、普通にしていることなのにと思うと歯痒い。

 友人のBlogを読もうと思っても、イライラして読めない。TVドラマを観ようと思ってもイライラして、例えば朝の連続テレビ小説を観ようとして、もう、半分、観ただろうと思ってシークバーを出してみると5分しか経っていなかったりする。

 こういうときは酒を飲んで寝てしまうに限るのだが、昨日、書いたように、酒も飲めない。飲んだら吐きそうだ。いろんなところに電話をして意見を聞いたりして見ると、やはり、何もできないときは何もしないに限ると言う。

 しかし、何もしない、ができないのだ。横になっていてもイライラする。先日、Twitterのスペースでチェアリングについて話をしたが、椅子に座って3分もしないで席を立ちそうである。

 以前、これでは生殺しだと書いたが、本当に、何もできない、何もしないこともできない、普通の人は仕事をしたり遊んでいたりするのにと思うと、自分が不幸に思えてならない。

 今日は命の危機60%。死にたくもなる。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ