遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

またも下り坂。

 

 昨日は、ごく少量ながらビールを飲んだら気持ち悪くなってしまって、眠剤を服むのを1時間、早めた。その前に、頭がガンガン痛いのでロキソニンを服んだ。しかし、一向に楽にならない。

 そして、やはり夜、眠れない。早朝3時に目が覚める。例によってTikTokのライブ配信を観るとはなく見て、今日は配信者が体調が悪いらしく午前7時半に終わったので、相変わらず頭が痛いのでロキソニンを服んで少しウトウトする。

 しかし、頭痛が完全に取れない。なんとなく違和感がする。仕事が山積しているのに、それをやろうという気力がしない。今日は通院で、いっそ、午前中に行ってしまおうかと思うが、それも足が向かない。かといって買い物に行く気もしない。

 通院の予約時間を2時間、遅めて、再びロキソニンを服み横になる。今度は、たっぷり1時間、眠る。眠気は取れたが頭が働かない。予約を遅くしたのだが最初に予約した時間に間に合いそうなので家を出る。

 で、診察。まぁ1日に6時間、眠れていると思って良しとしてくださいと言われる。私なんか5時間だから、私より多いと。でもねぇ、睡眠の質が問題なのよ。仕事があるのに、やる気がしないことを告げるが、それについては様子見でとのこと。頭痛薬がロキソニンではなく五苓散という漢方薬になり、鼻炎の薬も出してもらった。

 なんか今日の頭のキレの悪さは冗長な文章にも表れているが、いつもにも増してメリハリがない。困ったものだ。そして、今は通院が終わって午後6時過ぎ。まだ貰ってきた薬の整理などをしてない。今日は、この辺で止めにするが、しかし、通院に3時間半かかるのも何だかなぁという気がする。1ヶ月後、もう少し近所にクリニックが引っ越すので、それに期待する。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村