遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

色々と諦める。

 昨日に引き続いて今日も大変だった。昨日、てんやわんやあった上に、帰って来てPCを使おうとしたらキーボードから水が出る。しかも、逆さにすると垂れるほどの量。

 どうも、キーボードに水を飲ませてしまったみたいで、だいたいの電子機械の水没というのは水を切って乾かせば直るのだが、一部のキーが動作しない。

 しかし、そんなことに構っていられず、とりあえず10年ちかく前に2万円台で買ったノートPCを携えてバスの営業所へ。無事にスマートフォンをピックアップ。

 そして、家で使っているPCのキーボードは専用品なのだが、互換性がありそうなものがメルカリで売りに出ていたので、出先から急いで購入。

 今まで、同様なものが出品されても、値段が10倍近いのに数時間で売れていて、ヒヤヒヤだった。予めPCのLINEでURLをスマートフォンに送っておき、真っ先に購入した。

 行きつけの喫茶店でノートPCを広げるが遅くて仕事にならない。よく、ネットの回線さえ早ければネットはサクサク見られるという人がいるが、あれはデマである。

 

 まず、CPUの画面を描写する能力が追い付かなかったり、例えば、今、ノートPCでキー入力をしているのだが、入力にバッファすら追い付かない。

 ちなみに、スペックは、こんな感じ。私はCPUの型番とかを見て速さは判らないのだが、CPUがCeleron 1.6GHzにメモリが4GBで、それでもメモリ増量モデルだ。

 

 ちなみにスクリーンショットが切れているのは画面の解像度が足りないため。フルHDない。ストレージも32GBのeMMCで、microSDカードをVHDとして使用している。

 もう、今日の作業は諦めるしかない。このマシンからは非力で写真もアップできない。

 かといって普段、使っているPCではログイン情報が打てず、ブラウザーを開いて適当なインターネットサイトのアドレスをコピペして使っている。

 なんか、URLをLINEで送るとか、インターネットのアドレスをコピペして文字入力していると言ったら頭が良いと言われたが、苦し紛れで考え付くことをしているだけだ。

 もう、本当に作業が苦しい。しかも、半日、スマートフォンもなかったのだ。2段階認証ができずログインできないサイトもあり、まだ遅延した処理が残っている。

 もう、できないと諦めるしかないのだ。諦めるといえば、もう半月くらい、ペンが持てず、私小説の手書きも諦めている。これは改めてアナウンスする。

note.com

 

 今日は命の危機65%。朝から頭が痛く、乗り物酔いをしたように気持ちが悪い。眠れていないせいもある。今日は肉体的に死ぬ可能性が大。

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ