遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

弱り目に祟り目。

 今日はエルベ嬢と外出する約束をしていたのだけど、申し訳ないけどキャンセルさせていただいた。今日の午前中にシャワーを浴びれば午後は自由に時間が使えると思ったのだけど、どうも寝不足もありシャワーが浴びられない。体調も非常に悪い。やはり週に1回のシャワーがやっとの段階で、週に2日の外出は、ちょっと無理があったかもしれない。こんなで、誘ってくれないとか言う自分の身勝手さよ。

 訪問看護には、寝不足もあるので午前中はゆっくりしていていいですよと言われているのだけど、どうしても午前10時にはイライラ・ソワソワして起き上がってしまう。その勢いでシャワーが浴びられると思ったのだけど甘かった。そして今、Blogを書いているのだけど、誤字脱字が酷いほど集中できない。

 また、Blogを改革し始めたら読者が急に減った。病んでいることを書きつつも、あんまり病んだ感じにはしたくはない。あくまでも客観的に、あ、シャワーが浴びられないんだ、どんな感じでシャワーが浴びられないんだろうと理解してもらえればと思っているのだが、病んでいる人を観察するBlogみたいになってしまっていて、これは良くないなと思う。

 さて、昨日・一昨日と、いろいろなものが壊れた。まず、オフィスチェア。今までもグラグラしていたのを騙し騙し使っていたのだけれど、ついに折れたことは書いた気がする。それに加え、マイクスタンドが壊れた。クランプがプラスチックでできていて、そこが折れた。

 安物買いの銭失いになることは判っているのだけど、またクランプがプラスチックでできているAmazonのベストセラーというものを購入。よく見てみたらエレコムで同じ価格のものがある。そっちにすればよかったと思っても後の祭り、まぁ、使い方を気を付ければ壊れることはないと思う。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ