遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

拝復、エルベさま。

エルベさんからの返信は、こちら。

snack.elve.club

 

 うーん、お礼を言われるようなことは何もしていないどころか、こっちから絡んで酒にまで付き合っていただいたので、お礼を言うのはこっちという気がします。平日はお勤めがあるでしょうし、休日も吉田さんとのことがあるので、私のために時間を割かせてしまって悪いなぁと誘ってから思っております。あのときは、なぜか自然に誘っていたんです。

 さて、とりあえず10年は食うには困らないかなと思うのだけど、それから先は大丈夫かという不安があるんだと思います。朝、目が覚めて、あぁ、寝不足だから横になっていようと思っても、ジッとしていられない。これって、今ではなく将来を不安がるということからだと思うんですよね。

 主治医にも、自分は他人に比べて異常に不安がるという性質があるということを自覚しておいてくださいと言われているんですけど、どうしてこうなったのかは、よく判らない。機会があったら自己分析してみたいと思います。そういうことを書くBlogなら、私の前のBlogみたいで、まだ生産的かなと思います。

 さて、話は変わって眠っているときのスマートフォンの通知なのですが、最近(でもないか)になってスマートフォンを変えまして、単に通知の止め方が判らないんです。それまで使っていた機種は、午後9時になると自然に全ての音が出なくなるようになっていて、これは単に自分の横着です。これは今日からOFFにしますね。

 音声コンテンツ、いいですね。SさんのラジオでRadiotalkは意外と簡単に収録ができるということが判ったので、それでもいいですし、もっと使い勝手が良いものがあったら、それを使ってもいい。本当に湘南に若者を冷やかしに行くんですか? 入る水着あるのかなぁ…。痩せる瘦せないは別として、どのくらいやっているかは話しましょう。

 私の目標は、とりあえず「家から出る」と「シャワーを浴びる」ですかね。シャワーを浴びていないから外に出られていないというようなところもあります。週に1度の通院も1日にカウントすれば、もう1日で2日達成ということになりますね。

 なんか、私の話ばかりになってしまった。エルベさんの注意不足・確認不足なのですが、話を聞いていて思うのは、エルベさんって上司に恵まれていない? ということです。私は某一流企業にいたとき、私は子会社の非正規雇用で上司は本社の生え抜き社員なんですが、ざっくりした質問で求めていた回答と違うなぁなどということはなかったし、注意不足や確認不足は上司が止めていました。

 私は注意不足ではないけど、数字に凄く弱いんです。商品の価格マスターなんかを作ると、必ず10品目に1品目は価格が違う。でも、それはケアレスミスかというと、決して注意力が足りなかったわけではないんですよね…。そういうことがあると、上司は自然と、そういう仕事を依頼しなくなりました。

 自分に合った仕事しかしないというのが一番の解決策だと思うのですが、そういう訳にもいかないようなので、なかなか悩ましい問題ですね。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ