遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

今日はダメな日になりそう。(拝復・エルベさま④)

拝復エルベ (id:elve) さま。

 うーん、自分がヤベェことが他人事のように感じられるのって鬱(離人感)が入っているかもですね。今度、メンタルクリニックに行ったときに話しておきましょう。私の診断名は自己愛性パーソナリティ障害らしいです。その後、やっぱり発達障害かもとか、いろいろ言われたので、正直、判りません。まぁ、本人も気にしていません。

 前は総合病院に通っていたのですが、主治医が栄転しちゃって若い医者になって、会社に勤められるようにとか言ってアルバイトを強要されたり、心臓が針の筵の上で転がされている感じがして起きていられないのに、ゴロゴロしたいために言い訳をしないでくださいとか、要するにサボりたいための詐病だと言われて。

 他の人に、急に白髪になってどうしたの? とか言われたのに、その医者は、そういうのに気が付かないんでしょうね。それで、このままでは死んでしまうと思って医者を変えて、そうしたら診てくれるのが今の主治医しかいなくて。私本人は必死で、初診のときに苦しさを原稿用紙何枚も書き連ねてFaxして、そうしたら、こういうことをするのは自己愛性パーソナリティ障害ですということになって。キチガイ家族の被害者だと思って自分を慰めてくださいと言われたのは救いだったかな。

 えーっと、話が長い、何だっけ、私にとってエルベさんは認めている人に入るんじゃないかな。嫌われたら、あぁ、やっぱり縁がない人だったなで終わることはないと思うから。でも、同僚と昼飯を食べながら駄弁ってる感はありますね。人間関係は、時と場合によって変わるから、今後、どうなるか判りませんけどね。てきとう@さんとも、こんなに関係が続くと思っていませんでしたし。

 もう、生きること優先で、できないことは、どんどん切り捨てるつもりではありますよ。家計簿も、私はauを使っているので、auのクレジットカードで一切を払って、その請求書で家計簿の代わりにしているから、ざっくり幾ら使っているというのは判っています。ただ、au Payにチャージしてもポイントも付かないんですよね。昔は付いたのに。

 さて、昨日から、どうも寝不足なのに早朝、目が覚めるし、どうも動く気がしません。もう、ここは居直っちゃって、今日は何をしてもダメだからと思ってサボッちゃおうかなという気もあります。「写真と文」の原稿、書いてないし。ただ、私が通っている喫茶店、毎年、満開の桜の木を1本、切ってきたのを店内に飾るのですが、今年も始めたらしいので見に行きたい気持ちもあるんですよね。今日、一緒に行きます? 吉田さんじゃないから嫌か(笑)。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ