遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

出奔。

 また苦痛で目が覚める。自分の呻き声が独り暮らしの自分の頭に響く。昨日ほどではないが死にそうだ。しかし、例によって横になっていても苦しいし起きても苦しい。

 悶え苦しんで、やっと正午過ぎに起き出す。スマートフォンも見られなかった。そして、起きても寝不足のように生欠伸が出て片頭痛の延長のような頭痛もする。

(日記を書いていて思い当たったのだが昨日の「苦痛疲れ」みたいなところもあるかも。)

 そんな頭の中をビゼーの「アルルの女」が流れる。この前、行きつけの喫茶店で流れていたもので、おそらく勢い余ったヴァイオリンソロは葉加瀬太郎さんの演奏だろう。

 無理してPCに向かいYouTubeで聴こうとする。カラヤン指揮のベルリンフィルのものだったが頭にガンガンと響き数秒で嫌になって止める。PCに向かっても手に付かない。

 自分のBlogをチェックしたら、「にほんブログ村」に登録して初めて「メンタルヘルスブログ」でベストテンから落ちた。しかも20位と上位に今までの倍の人がいる。

 以前、拝読していたBlogが「にほんブログ村」の常連だったのだが、もう1年ちかく更新がない。Blogにコメントしたのだが、気にしている人は誰もいない様子。

 私もジリ貧に順位を下げ、そして誰も心配などしないだろう。嫌になって家を飛び出る。頭はガンガン痛いし、実際に転んだりはしなかったが こけ まろ びつといった態だ。

 喫茶店では居心地のいい席に通される。左では俳優が本読みをしていて右ではサラリーマン風情の人が新聞を読んでいる。何とか無理をしてカメラを取り出し写真を撮る。

撮影データ(共通のみ)
日時:2020年10月22日
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM
絞り:開放
シャッタースピード:Auto
感度:Auto
(絞り優先AE)

 

 最後の1枚、こんなに、この店にスペースが空く時間があるのだなと思う。しかも今日は平日ではない。エアポケットにいる気分だった。

 いつものようにInstagrmにトイレの鏡に映った自撮りをアップしたが、髭は浮くし、やつれている。しかし、それが今の自分らしいと思う。

 今日の命の危機は70%。昨日よりは大幅に減ったが死にたい気持ちよりも苦しさが先に立つ。そして、苦しいから死にたいというパターンだ。

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ