遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

苦しくてBlogが書けない。

撮影データ
日時:2020年10月21日16時50分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の270㎜端
絞り:f6.3(解放)
シャッタースピード:1/320s
感度:ISO 1250
(プログラムAE)

 


 自室からだが、暗くなる前に写真が撮れた。そして、カメラ(すぐに持ち出せるように常に机の上に出してある)を向けて、また、倒れこむように横になった。横になったからと言って楽にはならないのだが。先ほど、やっとの思いで主治医に電話をした。電話をするのも大変だ。

 朝、寝ている最中からクラクラして寝ていられない。かといって起きられず苦しむ。訪問看護の担当者(私が担当者と呼ぶのは私の担当の責任者の月曜日の人)に、思わず1週間ぶりくらいにSMSを入れてしまう。

 今日の訪問看護は時間を遅らせてもらうこと2回。午前10時半の予定が、何とか午後になって来てもらう。訪問看護の金曜日の担当者は2週間ぶりだったが(と言われてそうだったかと思う)前回のときのように言葉を発するのが辛そうな様子も話がまとまらない様子もないと言う。

 しかし死ぬほど苦しい。命を絶つことを真剣に考えた。命の危機90%。今は少しは楽だが死んでもおかしくはなかった。

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ