昨晩からの睡眠でも苦しんだ。再び滝のような汗をかくようになり、夜中、眠剤で寝ているため起きられないので、足で布団を下の方に蹴飛ばしたら風邪がぶり返した。
常に水のようにいるような汗をかいていたころから寝ている間の緊張というのが取れず、肩が痺れてジンジンと痛む。汗が冷えた上に緊張で力が入って、まるで肩が石のように固まっている。
そして、少しでも横を向こうとしたらゴムが切れるようにバチンと音がして激痛が走る。そんな痺れと戦って朝まで過ごす。
寝ているには寝ているのだが眠りが浅い。そして、吐き気にならないダルさを伴う、倦怠感というにはアクティブな倦怠感が激しく、まったく休まらない。
寝ながらも、この苦しみを、いかに表現するか、いかにBlogに書こうかと、さながら怨念のように思い詰めている。
もうBlogに書けなければ生きている意味がないとさえ思うが、そのBlogも、逆に苦しくなってからは読む人がいなくなってしまった。所詮、そんなものだ。
今、午後3時である。苦しさは去ったものの、まだ激しい倦怠感に苛まされている。明日は銭湯が臨時休業だというので行こうかどうか迷っている。
結局は体調不良で止めた。何か良くないことが起きそうな予感もある。とりあえずカメラを持って近所をウロウロしてみたが、あまり明るいものが撮れない。
撮影データ
日時:2020年10月23日15時10分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの100mm域
絞り:f5.6(開放)
シャッタースピード:1/200s(Auto)
感度:ISO 200・3200(Auto)
(絞り優先AE)
今日は色々と駄目だ。文章も、いつもにも増して切れがない。筆を置くことにする。また読者が離れるんだろうな。今日の命の危機70%。死にはしないけれど死ぬほど苦しい。
ランキングサイトに参加しております。