遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

混乱している。変われないのか変わらないのか限界なのか。

 まぁ、言ってみれば私の頭が悪いのだが、色んな人のいろんな意見というのが素直に頭に入ってこない。

 なので、今日は、今日あったことを箇条書きにして終わりにする。今日は特に頭が悪いので誤解がありそうだが勘弁してほしい。

 今朝も、希死念慮こそ出なかったものの、やはり胸騒ぎがして目が覚める。もっと寝ていたいのだが、訪問看護も来るし、寝ていられない。

 そして訪問看護。雨のせいか、なんか機嫌が悪そう。週末は電話が多かったようですが、どうして電話に繋がるんですかと言われる。

 いつも電話をしてきて、新しい提案とかあります? と訊かれる。そういえば、昨日は思ったことなどをBlogに書き出してみてくださいと言われたと答える。

 でも、結局、それは駄目だったことなので、こうすれば上手くいったというようなことではないですよねと言われる。

 そこで、昨日、往復書簡で、どうも不幸な話を書いてPVを稼ぐ人と思われていたらしいという話をし、往復書簡内での提案を話す。

 まぁ、人生、まったく何もできてこなかったわけではないし、そういうことを書くのも手ですよねと言われる。この辺のことが、全く頭に入ってこない。

 そして、帰るときになってやっと看護師さんに笑顔が出て、今日、ここ(白金)まで雨の中、新宿(牛込)から走ってきたら40分も掛かって、ずぶ濡れになっちゃってと言う。

 私は相手の感情に一喜一憂するところがあり(誰でもそうだろうけど)、良かった、嫌われなかったと思う。

 しかし朝から起きているのが辛い。昼食を摂って少し横になり休むことにする。1時間弱、寝たのだが、かえってダルくなって寒気がして目が覚めた。

 そして、起きてガスファンヒーターを付けて再び、このBlogを書いている。ダルい…。普通の人は会社や役所に通って仕事をしているというのに。

 目を覚まそうとコンビニでコーヒーを買ってくる。こういうことができるのも、いい御身分だことと自分で思う。

 しかし調子が悪い。それに怖い。他人に愛想を尽かされることが。誰にも相手にされないことが。なんか今日は混乱している。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ