遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

最近、良く眠れていない。

撮影データ
日時:20XX年01月26日・15時50分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の40mm端
絞り:f22
シャッタースピード:1/100s (Auto)
感度:ISO 400
(絞り優先AE)

 

 昨日、一昨日とアクセス数がガタンと落ちた。1日だけなら、そういうときもあるかと思うのだが、2日連続、まったく同数の低アクセス数だった。おそらく、このBlog始まって以来の低アクセス数で、ネガティブキャンペーンでも行われているかのようだ。

 さて、昨日は夜になって気分が悪くなり、その分、良く眠れるかなと思ったのだが、Fitbitスマートウォッチによる「深い睡眠」は19分のみ。眠りが浅く、常に魘されている感じで、朝も起きられず、睡眠時間だけは9時間を記録している。

 それでも昨日、主治医に、昼はきちんと着替えて起きていることと言われたので顔を洗い(それすら珍しくなってしまった)ワイシャツとチノパンに着替える。居室でガスファンヒーターを付けたら、今年初の室温1桁を表示した。

 話は戻って、眠い。午前中は訪問看護が来たりして何とか過ごしたが、午後は眠くて何もできない。思わず布団に横になる。布団が冷たい… と思ったのだが、ものの10分もしないで眠りに落ち、1時間以上、眠ってしまった。

 そのかわり熟睡できたようで、夜中、3時間寝たときよりもスッキリした気がする。むしろ布団が暖まって起きる気がしない。服を着替えたのは行きつけの喫茶店に行こうかと思っていたからでもあるのだが、もう時間が遅い。結局は家で1日を過ごした。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ