遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

眠剤を服んでいる人は何時に酒を飲むべきか。

 

 眠い。横になって少しウトウトしたが眠さは変わらない。これは昨晩、眠れなかったせいによるところが大きい。

 昨日はメタバースでのイベントで、ちょっとフライングして18時からビールを飲み始めた。ちなみに眠剤を服むのは午後9時。

 缶ビール(500㎖)4缶を飲み終わったのは午後7時、イベントの終了は午後9時。日記など付けていなかったので、それをして布団に入ったのは午後10時半。

 日頃の私のライフスタイルに比べて、ちょっと遅いかなといった程度。しかし酒を飲んでモラールが上がってしまい、寝付いたのは午前1時。

 眠剤が全て吸収されてしまっていたのか全く効かない。朝も、ゆっくりしたかったのだけど、午前7時に目が覚めてジッとしていられない。

 こういうとき、酒を飲むのを早くすべきか眠剤を服むのを遅くすべきか迷うところ。今になると酒を飲まなければ良かったと思う。

 今日は命の危機60%。踏ん張っている感じ。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ