遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

精神状態が悪い。

撮影データ
日時:2023年07月29日・16時00分
ボディ:PENTAX K-70
レンズ:smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM の68㎜域
絞り:f10 (Auto)
シャッタースピード:1/320s (Auto)
感度:ISO 100 (Auto)
(プログラムAE)

 

 昨晩は眠れなかった。普段は午後8時に眠剤を服んで午後11時前くらいに寝るのだが、昨日は早く寝ようと思って眠剤を午後7時に服んだらTwitterのスペースに参加してしまった。それでも午後9時半ころに終わったのだが、一向に眠気が来ない。

 午後1時になっても眠気が来ないのでclusterを立ち上げてみたらフレンドさんたちが起きているので話に混ぜてもらう。それで寝付いたのは午後3時くらい。これで昼あたりまで眠れると良いのだが、午前6時に不安で目が覚める。

 それからもclusterでフレンドさんたちに相手をしてもらうが寝不足で頭がガンガン痛い。午前10時になってクリニックが開くと同時に、以前、処方してもらったフィコンパ錠を飲んでいいか訊くとOKとのことなので、服んだら直ぐに寝付いてしまった。

 ただ、また、今度は恐怖で目が覚める。これが嫌な恐怖で、ホラー映画を観たようなものではなく原因が漠然としている。その経過をTwitterでツィートしていたら、事情を知らないclusterのフレンドさんに心配させてしまったので引くのは止める。

 結局は午前10時から1時間弱、寝たのだが、起き上がることができない。さすがに正午になり、腹も減ったので、無理して起き上がって昼食を摂る。このころには恐怖感は完全に消えたのだが、今度はダルくて仕方がない。

 夕方になり、マンションの懇親会へ。もともとは屋上で東京湾花火大会を観ながらビールを飲む会だったのだが、ビルが建ち花火が見えなくなり飲み会だけが残った。行きたくはないのだが、管理費(いわゆる町会費)から費用が出ていると思うと馬鹿らしいので酒を飲みに行く。

 自治会幹事は自治会幹事で集まって、政治家は政治家で集まって、ゼネコンはゼネコンでこびへつらい、非常に判りやすい。子供のときですら「仲間外れはいけないんだよ」という名目の義理が働いていた気がするが、そういう忖度はなし。

 元アナウンサーでスキャンダルまみれの国会議員まで来ていた。今までは参議院議員だったが、今度から衆議院議員選挙に出て東京1区で出るという。議員の団体にいて私(以外にも)に個別の挨拶はなし。それどころか皆の前で紹介されて名乗ることも宜しくもなかった。まぁ、与党は貧民に用はないのだろう。

 その点、再開発を成立させるべく(危ういらしい)、仕事とはいえ今後の立ち退きの心配をしている私のところまで来て解説をしていったゼネコンの人間の方が、まだ責任感があると思う。

 そんなこんなで1日が終わる。今日は命の危機80%。そこに不測で(出るつもりはなかったので寝間着で参加、元アナウンサーとの派手な格好との対比が凄い)マンションの懇親会で酒を飲んだので、明日はどうなることか。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ