遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

とにかくダルい。

撮影データ
日時:2023年09月02日・18時30分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR の30mm域
絞り:f3.5 (解放)
シャッタースピード:1/60s (Auto)
感度:ISO 3200 (Auto)
(プログラムAE -5/3EV)

 

 原因は判っている。ここのところ書いているヒルナミンの副作用だ。もう少し減らしても良いと思うが(飲み方は主治医に任されている)、今でもFitbitスマートウォッチによる「深い睡眠」が1時間を切る、酷いときには0になることがあり、怖くて減らせない。

 昨日は午後6時に眠剤とヒルナミンを服み、午後8時には寝てしまった。それでも相変わらず1時間おきに目が覚め、午前3時にはバッチリ目が覚めてしまう。今日は、それからも眠ることができて、午前3時の時点で訪問看護に電話をしているにも関わらず、何があったのか忘れているという有様であったが。

 しかし、今度は起きられない。別に薬の効きが残っているようなわけではなさそうだが、倦怠感とも違う、妙な辛さで起きていられない。それでも家事はしなくてはいけないから、何日も引き伸ばしにしてある洗濯などをする。洗濯をしないと、もう着るものがない。

 そして、横になったまま、5・6年前に3万円ほどで買ったPC(hp stream 11 y004TU)でBlogを書こうとしたのだが、このモデルのストレージは32GBしかなく、その代わりmicroSDスロットがあるので、そこにmicroSDを刺してVHD (Virtual Hard Drive)として使っていた。

kakaku.com

 

 それがマウントできず、すったもんだ。ディスク管理ツールを開くのだが、VHDが作成されているときのディスク構成って、どんな風だっけ? と思う。microSDのドライブが、VHDを作成すると2つに見えるのだ。まぁ、エクスプローラーからは1個しか見えないから良いのだろうけど。


 そんなことをしていたらボロボロに疲れてしまった。まぁ、朝の妙な辛さは大分、薄らいだのだが、今夜は、たぶん、Xのスペースで、Blog仲間たちと話をするつもりであり、それを楽しみにしている。今夜はヒルナミンを、どのように服むか、量を減らすか遅く服むか、それが最大の問題だ。今日は命の危機60%。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ