遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

ほとんど眠れず、1日、作業。

 

  いきなりスクリーンショットだが、Fitbitスマートウォッチのログ画面である。一瞬、目が覚めているというのはあるが、中途覚醒は1回しかないものの、トータルの睡眠時間が3時間半で深い睡眠がゼロである。

 まず、夜、眠くならなかった。思わずCDを掛けたりスマートフォンを見たりして、寝付いたのは午前1時ちかく。その3時間後には目が覚めて、寝返りを打ったら気持ちが悪くなり嘔吐し、それから眠れなくなった。

 昨日、私はスマートフォンの機種変更をした。少し前から急激にバッテリーが減るようになり、昨日、いよいよ、これは外出に持ち出せないと思うほど減りが早くなり、急遽、変更した。

 それまで4年間、SONY Xperia 1を使ってきたので、何も考えずにXperia 1 Ⅴに機種変更した。しかし、オンラインで購入してから下位機種を見たら、それで十分ではないかと思え、なんか無駄な買い物をしたなと思った。

 そんな後悔が滲み出たのだろうか、吐き気がして何度か戻した。それから眠れていない。それでも何となく寝た気にはなって、かつてブラック企業で残業を月に200時間以上させられていたことを思い出した。

 新しいスマートフォンは午前中に届くことになっている。そう思うと寝てもいられなくて、とにかく苦しかった。この苦しさをBlogに書こうと思ったが、Blogに書く余裕もなかった。

 そしてスマートフォンが来るのを待って、さっそく作業に取り掛かる。古いスマートフォンと新しいスマートフォンをUSBケーブルで結べば全て引き継がれるようなことが書いてあったのだだが、アプリ名は引き継がれているものの、全て「インストール失敗」と出る。

 仕方がなく、古いスマートフォンのアプリ一覧画面を見ながら、新しいスマートフォンにアプリを手動でインストール。中にはアカウントが引き継がれているものもあったが、全てのアプリを起動して利用規約を読み、ログインし直す。

 そんなことをしているうちに、もう夜である。熱が出て鼻水も出ている。なんか深夜残業をしたように疲れている。やっとアプリのインストールが終わり、新しいスマートフォンで写真を1枚、撮った。

 

 ソフトウェア処理が優れているので、撮って出しならカメラ単体に引けを取らない。これで動画を撮ると凄いそうで、カメラ代わりに買う人もいるようである。ただ、これで色々と作業をする気には、私にはならない。

 ただ、サクサク、アプリが動いてくれれば良い。そのためにはオーバースペックなような気もするが、今までの私の傾向としては安物を買って後悔することが多いので、今回はこれで良しとする。

 明日は早起きをして胃カメラの検査だ。昨晩も、これしか寝ていないので、今日は早寝をしようと思う。といっても、夜になると、ようやく体調が整ってくるので、なかなか早寝をしようとするのも難しい。

 今日は命の危機60%。朝、目が覚めたときは90%くらいだった。それが作業をして肉体がボロボロになるのに相反して良くなってきた感じだ。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ